エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2720回『猫米!可愛い猫さんに囲まれながら本場の台湾料理を食べた夢叶なのだ!?』 [11月19日]

★(1年前…)2022年11月19日の夢叶は、『お殿様ランチを頂く!』でした。

www.waja-next.com

 

お子様ランチは…、

その名の通りお子様のために用意してランチセット。

 

お殿様ランチは…、

その名の通りお殿様のために用意してランチセット。

 

1年前…、

お殿様ランチを食べた吾輩。

 

今年は…、

猫さんに囲まれて台湾ランチをいただきました。

★『猫米!可愛い猫さんに囲まれながら本場の台湾料理を食べた夢叶なのだ!?』

リサーチすることがあって自転車に乗って下北沢方面に向かいました。

リサーチの途中で食べようと思っていたお蕎麦屋さんがお休みでした。

おいしいおいしい十割そばを楽しみにしていた吾輩は途方に暮れてしまいました。

お腹と背中がくっつきそうだったので近くにあったお店に飛び込みました。

 

お店の名前は

■『猫米』(台湾料理/下北沢)

 

何の情報もなく飛び込んだ吾輩。

『猫米』とい店名から…、

猫まんま』=『おじや』『雑炊』『ぶっかけごはん』のようなものをイメージしていましたが、その正体は台湾料理でした。

店一番のおすすめ『魯肉飯定食』を頼んでから店内をじっくり見渡してみるとあっちこっちに猫さんが居るではありませんか!!

 

とは言ってもぬいぐるみや時計、お皿、小物類のほとんどが猫さんをモチーフしたものなのです。

 

目の前にやってきた『魯肉飯定食』。

台湾大好きオーナーシェフのこだわりを感じる味でした。

 

癒される空間で本格台湾料理をいただく。

後から後からやってくるお客さんはSNSを通じてやってきた猫好きさんばかり。

 

『魯肉飯定食』を食べ終えると…、

無償に愛猫レフくんに会いたくなりました。

リサーチを終えてから一目散にレフくんのもとに戻ったのは言うまでもありません。

 

tabelog.com

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com