エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2231回『歌手活動を休止していた歌姫・松田聖子さんがステージ復帰した夢叶なのだ!?』 [4月9日]

★(1年前…)2021年4月9日の夢叶は、『みまからあられの正体を暴く!』でした。

www.waja-next.com

 

歌姫と呼ばれる歌手はたくさんいるが…、

吾輩にとって2大歌姫と言えば!

松田聖子さん

中森明菜さん

である。

2人が歌う

瑠璃色の地球

聴くたびに2大歌姫の個性が全く異なることに気がつく。

youtu.be

 

youtu.be

まるで『太陽』と『月』のようだ。

 

素晴らしいすぎる。

f:id:mptvstaff:20220415034512j:plain

★『歌手活動を休止していた歌姫・松田聖子さんがステージ復帰した夢叶なのだ!?』

4月9日。

昨年12月18日に長女で女優の神田沙也加さん(享年35)が急逝し、歌手活動を休止していた松田聖子さんがステージ復帰した。

東京・グランドプリンスホテル新高輪でディナーショーを開催。早すぎる娘の死を乗り越え、4カ月ぶりに歌声をファンに届けた。

 

 午後7時すぎ、ファンの手拍子が鳴り響く中、聖子がステージ帰ってきた。2曲を歌った後に

「みなさん、こんばんは。松田聖子です」

とあいさつ。冒頭から沙也加さんの死に触れ、

「私の娘は昨年12月18日に天国へ旅立ちました。あまりに突然のことで、現実を受け止められず、今でも信じられません」

と心境を語った。  

「思えば沙也加は小さいころから歌うのが好きでした。おもちゃのマイクを持って、私の『Rock’n Rouge』を歌って…」

と思い出を語ると、抑えられない涙がこぼれた。ファンから温かい拍手を受けながら、

「私は沙也加の歌声が大好きでした。彼女の歌声は今も心の中に響いています。この先もずっと頑張って、沙也加と歌っていきます。今日もきっと、彼女も応援してくれてると思います」

そう言って、天を見上げた。

「彼女とずっと頑張って参ります」

と声を振り絞り、ハンカチで涙をぬぐった。  

 

この日は沙也加さんの死後にキャンセルしたショーの振り替え公演。

「たくさんの励ましの声に支えていただき、今日のステージに立つことができました。本当にみなさん、ありがとうございました」

とファンへの感謝を述べた。  

 

「早速、沙也加と一緒に歌いたい曲があります」と言って、3曲目に披露したのは

上を向いて歩こう

2011年のNHK紅白歌合戦で沙也加さんと一緒に歌った思い出の曲。

「彼女は私よりしっかりしていて、緊張してる私は励ましてもらってました」

と懐かしそうに当時を振り返った。途中で涙があふれて歌えなくなると、ファンは再び温かい拍手を送った。聖子は最後に天を見上げ、涙を隠すように背を向けた。

 

再出発となった今回のディナーショー。クリスマスから春へと季節は移ったが、しっかりとけじめをつけて再始動する。

ディナーショーはきょう10日にも同所で、5月5~7日には大阪で開催。さらに6月から全国ツアーを開く。

*1

 

2020年。

新たにレコーディングした『瑠璃色の地球』に出会った。

松田聖子さんの素敵な歌声よ…、永遠に…。

youtu.be

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com