エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2304回『日本一!げその天婦羅が売れる立ち食いそば「一由」を満喫した夢叶なのだ!?』 [6月21日]

★(1年前…)2021年6月21日の夢叶は、『パパ大好き!』でした。

www.waja-next.com

 

最近…、

日暮里駅方面に行く機会が増えています。

日暮里方面に行くと!

何故か?お腹が鳴りはじめ

何故か?喉が鳴りはじめます。

その理由は!?

★『日本一!げその天婦羅が売れる立ち食いそば「一由」を満喫した夢叶なのだ!?』

一昔前、吾輩の事務所は日暮里駅前にありました。

その頃、毎日通っていたのは立ち食いそば屋『六文そば』

『六文そば』の人気メニューは?

カリカリに上げたゲソの天婦羅。

吾輩のお気に入りトッピングは『ゲソ、ごぼう、わかめ』でした。

 

ゲソの天婦羅は!

あまりにも旨いと全国区になり24時間営業の立ち食いそば

■『一由』(立ち食いそば/日暮里)

として生まれ変わりました。

夕刻時、日暮里駅近辺に行った我輩は迷わず『一由』に向かいました。

店の前には行列が…、

 

店内に入ると迷うことなく!『ゲソ、ごぼう、わかめ』を注文したのですが…、

生憎!ごぼう天は売り切れ、第二候補の玉ねぎ、第三候補のかき揚げも売り切れ!

ガーン!!!

ではでは、おススメと言われた舞茸天でということで

『BIGゲソ天に、舞茸天、わかめ、ねぎ多め』

を頂きました。

 

見てください!

このジャンボゲソ天の存在感!!

 

ゲソ天最高!!!

舞茸天も最高に旨かったです!!!

残ったそばつゆに『納豆天婦羅』を追加してこの日の『一由』ツアーは終了しました。

最高です!

日暮里駅にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね~。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com