エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2315回『若者で賑わう「ミカン下北」で台湾屋台料理を楽しむ夢叶なのだ!?』 [7月2日]

★(1年前…)2021年7月2日の夢叶は、『大谷翔平選手の経済効果!』でした。

www.waja-next.com

 

最近…、

東北沢~下北沢近辺で食事をする機会が多い。

 

その理由は…、

密かにお引越しを考えているからである。

 

と言ったものの…、吾輩は居候。

決定権があるわけではないが…。

 

代々木上原との決定的な違い。

若者が多く!

オーラが違う!

 

拙者的には代々木上原が好きだけど

素敵な物件があるようで…。

 

その結果は如何に!?

★『若者で賑わう「ミカン下北」で台湾屋台料理を楽しむ夢叶なのだ!?』

下北沢駅周辺は再開発中!

京王井の頭線の高架橋下に2022年3月30日に開業した『ミカン下北』。

19の商業施設と大小オフィス、そしてコワーキングスペース『SYCL by KEIO』からなる、商業とビジネスの拠点です。

ミカンは「未完」からとった言葉で、プロジェクトコンセプト

「ようこそ。遊ぶと働くの未完地帯へ。」

を掲げ、下北沢の自由で雑多な空気の中で多様な人々がジャンルや価値観を超えて混ざり合い、予想もつかない何かが生まれる場所を目指す下北沢のニュースポット、それが『ミカン下北』なんです。

 

この中に焼小籠包・台湾屋台料理『ダパイダン(da pai dang) 105』がメディアを賑わせている。

お昼時…、酷暑の中、自転車を飛ばしてランチタイムを楽しんできました。

■『ダパイダン(da pai dang) 105』(台湾屋台料理/下北沢)

 

ランチタイムのセットメニューがお得!

ということで吾輩は

焼き小籠包が3個とお好きな麺料理が選べる『台北』(864円)を注文!

 

熱々の焼き小籠包がやってきました。

カリカリに焼いた小籠包!はじめての食感は快感!!

 

合わせ技は『魯肉麺』。甘さの中にピリ辛風味。

これぞ台湾屋台の味ですね~。

 

隣の方が食べていた『台湾まぜそば』をカシャ!

辛さの調整もできるそうで!白飯も無料で付いてくる。

次回は!!『台湾まぜそば』をいただきたいと思います。

 

辛さもさることながら!

周りのお客様は熱気ムンムンの若者ばかり。

この雰囲気に慣れるまで少し時間がかかりそうだと思いました。

 

※台湾屋台料理『ダパイダン(da pai dang) 105』に興味がある方はこちらのブログをご覧ください。

www.shimokitazawa.info

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com