エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2334回『人生最高レストランで世界最高峰の鮑をいただく夢叶なのだ!?』 [7月21日]

★(1年前…)2021年7月21日の夢叶は、『東京五輪が始まる!』でした。

www.waja-next.com

 

昨日の晩餐。

一生、記憶に残ることでしょう。

★『人生最高レストランで世界最高峰の鮑をいただく夢叶なのだ!?』

吾輩が一番好きな料理人は『川村太郎』さん。

川村太郎さんは素材に拘っている。

・和牛

・トリュフ

キャビア

・鮑

世界一素晴らしい素材を求めている。

 

昨晩は…、

世界最高の『鮑』をいただいた。

 

・25年物の貴重な鮑です。肉厚に驚きますよね。

 

・貝柱。噛めば噛むほど芳醇な香りと濃厚な甘味と海藻の風味が溢れてきます。

 

・薄切りにした刺身。今まで食べてきた鮑とは一線を画す噛み応えと舌触り。透明感溢れる甘みが口の中いっぱいに広がってきます。

 

・軽く湯通しした鮑を肝とお醤油で。これが、日本最高の酒の肴だ。

 

・鮑のフライ。肉厚とひもを分けていただく。火を通すことで新たな顔をみせる鮑に感動!

 

・鮑のバターソテー。無塩バターなのに鮑から溢れ出た絶妙な塩旨味。これぞ、自然界が生んだ奇跡の味。

 

・溢れ出た鮑の旨味成分はバケットで頂きます。

 

人生最高レストランで頂いた

世界最高峰の『鮑』

一生、記憶に残ることでしょう。

 

更に、いつも通り…、

・金色に輝く、ビーフコンソメスープ。

 

・銀座かわむらと言えば『ヒレステーキ』

 

・裏メニューとして人気が高い『ビーフチャーハン』

 

・吾輩はこの順番でいただきます!

ヨーグルトのグラッセ~バニラのソルベ~カスタードプリン

 

人生最高レストランで頂いた

世界最高峰の『鮑』

世界最高峰の『和牛』

 

一緒にお供した方も人生最高の先輩…。

 

もう1度!

一緒に来たい!!

 

頑張ろうっと。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com