エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2382回『ラーメンショップで父親の思い出にふけった夢叶なのだ!?』 [9月7日]

★(1年前…)2021年9月7日の夢叶は、『37年間の漂流物語!』でした。

www.waja-next.com

 

 

川崎で打ち合わせがあった。

海底ケーブルの歴史を学んだ。

 

海底ケーブルは技術革新によりどんどん細くなっている。

このケーブルの天敵はサメだという。

サメがケーブルを噛んで破壊するのだ。

興味深い話がたくさん聞けた。

 

昨日夢叶ではなく…、

今日夢叶の話題になります。

★『ラーメンショップで父親の思い出にふけった夢叶なのだ!?』

打ち合わせの時間は13時30分。

少し早めに着いた吾輩。

お昼を食べる場所を探していた。

目に飛び込んできたのはラーメンショップの看板。

吾輩はラーメンショップの看板に出会うとついつい惹かれてしまうのである。

 

その理由は…、

子供の頃、父親の仕事を手伝って夢の島へ向かった。

その帰り道

「うまいラーメンでも食べて帰るか」

という言葉と共に連れて行かれたのが『ラーメンショップ』だった。

生まれて初めて食べるラーメン専門店。

ドライバーばかりが入る大人な世界。

その独特の雰囲気と共に目の前に出されたラーメンはこの世のものとは思えないほど美味しかった。

以来、『ラーメンショップ』の看板を見るとついつい惹かれてしまうのである。

 

久しぶりに入った『ラーメンショップ

ネギ味噌ラーメンとチャーハンのセットを頼んだ。

 

ネギ味噌のスープを一口飲んだ瞬間!

「あっ!しまった!!」

後悔の念が頭をよぎった。

お父さんと一緒に食べたあの醤油ラーメンの思い出に浸ることができなくなったからだ。

 

近日ラーメンショップでリベンジマッチをしたいと思います。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com