エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2401回『家系ラーメン「町田商店」(鹿浜店)はお気遣いがよろしく笑顔になれた夢叶なのだ!?』 [9月26日]

★(1年前…)2021年9月26日の夢叶は、『大谷翔平選手とベーブルース選手!』でした。

www.waja-next.com

 

午前11時40分頃。

足立区鹿浜近辺を走っていると小さな行列ができているラーメン店を発見しました。

「この時間で並んでいるなんて相当美味しいのかな」

朝から何も食べていなかった場合。

何も考えず駐車場に車を停めました。

★『家系ラーメン「町田商店」(鹿浜店)はお気遣いがよろしく笑顔になれた夢叶なのだ!?』

駐車場に車を止めて気が付きました。

ラーメン界の超有名店・横浜家系『町田商店』であることが発覚したのです。

「家系のラーメンを食べるのは超久しぶりだなぁ」

餃子・ラーメンセットにすべきか?

チャーハン・ラーメンセットにすべきか!?

昔の記憶を呼び覚ましながら券売機の前で腕組み!

結果、

常連らしき人の

「ここの唐揚げ美味しいんだよね~」

という呟きが聞こえてきたので唐揚げセットにさせていただきました。

 

家系ラーメンが到着しました。

海苔とほうれん草とうずらの卵とチャーシューのバランスよし。

久しぶりに食べた家系ラーメンは安定の味でした。

 

ところが二口食べて気が付きました。

テーブルの上に玉ねぎみじん切り。

なんと入れ放題だというのです。

玉ねぎには…、

コレステロールを抑えて血液をサラサラにする『アリシン』を豊富に含んでいます。そのアリシンのもとの『硫化アリル』は、空気にふれるとアリシンに変化するため、細かく刻めば刻むほど効果的なんんです。

ということで目一杯玉ねぎを投入!!

体に優しい食べ物に変化しました!!

 

家系ラーメンで初めて食べる唐揚げ。

カリッと揚げた衣がとにかく熱い~~。

マヨネーズも付いてお気遣いがよろしい。

 

スタッフは出口まで送ってくれてとっても愛を感じるお店でした。

ごちそうさまでした。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com