エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2413回『長崎のミルクセーキの正体!ロッテリアが居酒屋になる正体!を暴く夢叶なのだ!?』 [10月8日]

★(1年前…)2021年10月8日の夢叶は、『業務スーパーインスタ映え!』でした。

www.waja-next.com

 

『エムPの昨日夢叶』史上最高の遅筆中!

タイムマシーンに乗って現在に向かって追走中!

その前に…、

長崎紀行の番外編を少しだけ。

「長崎行ったらミルクセーキを食べてください」

という伝言を頂いた。

『飲む!』

ではなく?

『食べる!』

 

ちょっと気になった長崎のミルクセーキ

もちろんチャレンジしてきました!!

 

今回お邪魔したのは…、

長崎市の名物店として人気の老舗喫茶店『Cafe オリンピック』。

120cmという高さを誇るパフェ『長崎夢タワー』や、約3kgというボリュームの『長崎名物トルコライス』などで話題のお店だ。

 

吾輩のお目当てはもちろん『ミルクセーキ』。

やってきたのは!?

ミルクセーキ・アイスクリームの4段重ねだった。

『飲む』ではなく『食べる』の正体は、アイスクリームだったのです。

 

もちろん美味しかったですが…、

吾輩的には飲むミルクセーキの方が好きかもしれません。

★『長崎のミルクセーキの正体!ロッテリアが居酒屋になる正体!を暴く夢叶なのだ!?』

長崎のミルクセーキの正体を暴いた後…、

とっても気になる情報が舞い込んできました。

ロッテリアが居酒屋になった!?』

ファストフードの居酒屋化!?

その正体は!

ロッテリアが「居酒屋」化?試験導入が大好評 新規顧客の開拓成功、対象店拡大も視野

「ありそうでなかった」「つまみにも絶対合う」

――ハンバーガーチェーン・ロッテリアの「バル」施策が、消費者の心をつかんでいる。  

同社は「ポストコロナ」を見据えたアルコール需要を取り込むため、2022年8月から試験的に酒提供を始めた。好感触を得たため、早くもサービス拡大を検討している。

■プラス100円の気軽さ  

ロッテリアは8月8日から、「ロッテリアバル」と題し、関東、関西、北海道、中部の13店舗限定でアルコール提供を始めた。  

17時以降、ハンバーガーセットにプラス100円で、ドリンクをアサヒスーパードライ、アサヒドライゼロ、レモンサワー、ハイボール(各350ミリリットル)のいずれかに変更できる。  

例えば絶品チーズバーガー、ポテトM(オニオンフライ、チキンからあげっと&ポテトでも可)、アルコールのセットであれば940円。エビ ごはんバーガー、ポップコーンシュリンプ、アルコールでは1090円となる。  

非居酒屋業態の「ちょい飲み」メニューは珍しく映ったのか。大衆酒場の情報サイト「せんべろnet」が10月3日、「ロッテリアで呑めるらしい」とツイッターで紹介すると4000以上のいいねを集め、「知らなかった」「ありそうでなかったサービス」と初耳だとする人が少なくなかった。  

ファストフード店どんどんアルコール提供はじめてほしい」「ロッテリアで軽飲みもいいですね」「ロッテリアのポテトが一番好きだし、つまみにも絶対合う」とニーズの高さをうかがわせる書き込みも続々寄せられた。

客からは大好評

 ロッテリア広報は5日、J-CASTニュースの取材に、取り組みの背景を次のように説明する。

「感染予防対策の影響が快方に向かい『インバウンドの回復』や『夜時間帯の戻り』が予想される中、いわゆる新しい生活様式の浸透による家飲みと平行して、日常生活・導線に溶け込んだアルコール需要(通常の帰宅時間で夕食とあわせ飲める需要)に対しファストフードにも勝機があると判断し、都内のオフィスや商業立地を中心とした店舗で導入しました」

 同社はこれまで、現場からの要望により一部店舗で酒提供をした例はあったが、本社の戦略として全国規模で展開するのは今回が初だという。  

開始から2か月。客からは「大変好評」だといい、

「夜時間帯ニーズの取り込みが見られます」

と手ごたえを口にする。  

今後については

「先行販売の状況を踏まえ、商品のラインナップ、組み合わせやサービスなど、ご利用されるお客様のニーズに合った提供方法を準備したうえで、販売店舗を拡大していきたいと考えています」

としている。

*1

www.j-cast.com

 

1 m の高さを誇るパフェ

『飲む』から『食べる』ミルクセーキ

ファーストフードの居酒屋

 

愛デア次第でチャンスがいくらでも広がるんですよね~。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com

 

*1:※J-CASTニュース