エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2486回『今秋!新作ドラマ視聴率NO.1を獲得した「ザ・トラベルナース」を完食した夢叶なのだ!?』 [12月20日]

★(1年前…)2021年12月20日の夢叶は、『代々木上原・蕎麦四天王!』でした。

www.waja-next.com

 

W杯カタールが終わった。

溜まっているドラマを見なくては。

真っ先に消化したのはいち早く終わった医療系ドラマだった。

★『今秋!新作ドラマ視聴率NO.1を獲得した「ザ・トラベルナース」を完食した夢叶なのだ!?』

今秋のドラマ。

『エルピス』『ザ・トラベルナース』『silent』『クロサギ

何気に嵌っていました。

でも…、

原稿に追われている関係でリアルタイムに視聴することできません。

毎週溜まっていくドラマの中から最終話を迎えていったものを一気に消化したのです。

■『ザ・トラベルナース』(木曜21時~/テレビ朝日

テレビ朝日の高視聴率医療系ドラマといえば『ドクターX』。
このドラマチームが手塩にかけて製作した『ザ・トラベルナース』。

8話に渡った連続ドラマ。終わってみれば平均視聴率12.1%でこの秋スタートした連続ドラマで視聴率ナンバーワンを獲得しました。

中井貴一さんはじめとした演技派揃いのキャスト。脚本も演出陣も素晴らしい。

安定した高視聴率も当たり前と言えばその通りなのかもしれませんが…、

個人的には何かが足りないような気がしたのです。

その何か?を考えてみて行きついた先は、

圧倒的存在感を誇る悪者がいなかったこと!

のような気がします。

もう1つ私見を言わせてください。

菜々緒さんのちょっと弱々しい感じの役所。個人的にはものすごく嵌りました。

平均視聴率12.1%。

テレビ朝日お家芸。シリーズ化があるのかどうかとても楽しみですね~。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com