エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2429回『主演・長澤まさみさん!月10ドラマ「エルピス」がはじまった夢叶なのだ!?』 [10月24日]

★(1年前…)2021年10月24日の夢叶は、『アルパカダービー』でした。

www.waja-next.com

 

今秋はドラマが熱い!

 

■『アトムの童』(日曜21時~/TBS)

若き天才ゲーム開発者が倒産危機の老舗玩具メーカーと手を組み、ゲーム業界の大資本企業に立ち向かい成長していく姿を描く『アトムの童』。

日曜劇場にお家芸池井戸潤作品を彷彿させる内容で日曜の夜をワクワクドキドキ!

最後はスカッと!痛快に終わらせてくれるであろう。

 

■『ザ・トラベルナース』(木曜21時~/テレビ朝日

『ドクターX』の脚本家・中園ミホさんが贈る新・痛快医療ドラマ。
名もなき『白衣の天使』ではなく…、『白衣の戦士』が病魔に襲われた医療現場を改革しながた人々を救う!

もしかしたら…、第二の『ドクターX』!シリーズ化もありえるかも…。

 

■『silent』(木曜22時/フジテレビ)

2021に『踊り場』で第33回『フジテレビヤングシナリオ大賞』を受賞した生方未久の脚本によるオリジナル作品。

初回放送…。視聴率が苦戦したがネットでの視聴回数がドラマ史上最高記録!

その話題が功を奏してみたいみたいスパイラルが発生している。

右肩上がりに視聴率が上がる可能性大。

 

■『クロサギ』(金曜22時~/フジテレビ』

2006年4月期に同枠で主演・山下智久さんで放送され、2008年に映画化もされた『クロサギ』が、主演・平野紫耀さんでリブート!

山下智久×堀北真希山崎努』を超えられるのか!?

平野紫耀×黒島結菜三浦友和

密かに注目しています。

 

そして!もう1作品!!

★『主演・長澤まさみさん!月10ドラマ「エルピス」がはじまった叶なのだ!?』

昨晩!

密かに話題となっている連続ドラマがスタートした。

■『エルピス-希望、あるいは災い-』(月曜22時~/フジテレビ)

長澤まさみさん!4年半ぶりの連続ドラマ作品は『エルピス』

エルピス(Elpis)とは…、

古代ギリシャ神話で様々な災厄が飛び出したとされる『パンドラの箱』に残された

良き事の予測として『希望』

悪しきことや災いの予測として『予兆・予見』

と訳される言葉。

このドラマでは、真相に迫っていく過程で登場人物たちは

さまざまな『希望』を見出すが、自身やその周囲、所属する組織に対し、

痛みや破綻といった「災い」も降りかかる。

はたして、彼らがパンドラの箱を開けたことでもたらされる

混沌の先に残されているのは、希望か、それとも災いかーーー。

 

演出を手掛けるのは…、

2012年、初監督映画の『モテキ』で第35回日本アカデミー賞で話題賞・優秀作品部門を受賞した大根仁さん。

脇を固めるのは…、

どんな役も完璧に演じるカメレオン俳優・鈴木亮平さん。

存在感抜群のイケメン俳優!眞栄田郷敦さん。

 

第一話を見終え…、

鈴木亮平さんの立ち位置が気になって仕方ありませんでした。

眞栄田郷敦さんのトラウマが気になって仕方ありませんでした。

 

いずれにしろ、

今秋は見たいドラマが多く仕事の支障になりそうで恐ろしくなってきた月曜日でした。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com