エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2494回『池森秀一さんプロデュース「SOBA CAFE IKEMORI」で十割蕎麦を堪能した夢叶なのだ!?』 [12月28日]

★(1年前…)2021年12月28日の夢叶は、『信頼する仲間と忘年会!』でした。www.waja-next.com

 

先日、

このまま君だけを奪い去りたい』でデビューを果たすと瞬く間にトップアーティストに君臨した!

DEENのボーカル池森秀一さんとご一緒する機会があった。

池森秀一さんは生粋のそば好き。

好きが高じてお店まで出してしまった。

とっても美味しいと評判なので一足早く年越し蕎麦を食べに行きました。

★『池森秀一さんプロデュース「SOBA CAFE IKEMORI」で十割蕎麦を堪能した夢叶なのだ!?』

一年365日。

ほぼ毎日そばを食べ続けているという池森秀一さん。

そんな池森秀一さんが赤坂で蕎麦屋をオープンしています。

その名は、

■『SOBA CAFE IKEMORI』(日本蕎麦/赤坂)

池森秀一さんが行きついた生粋の蕎麦は…、

つなぎを入れずそば粉のみで打ったグルテンフリーの生十割蕎麦。

自慢の蕎麦をいただいてきました。

 

まずは、生十割蕎麦の味を堪能するためもり蕎麦を二種類のつゆでいただきました。

 

・甘口つゆ
絶妙な甘さとコクのバランスが最高です。
 
・濃い口つゆ
甘口とセットにしたことでより深い味わいを堪能できました。
 
生十割蕎麦の風味を一番引き立てていたのは!
・わさびと塩をレモン汁を和えたもの
これにはやられました。

 

 

続いて、自慢の『革命そば』もいただきました。

 

自慢の生十割蕎麦を甘醤油とラー油系のピリ辛スープにつけていただきます。

 

・革命つゆ
甘辛の新しい感覚。
日本蕎麦の魅力再発見したではありませんか!
 
まだまだいろんな種類がある
『SOBA CAFE IKEMORI』
全種類コンプリートしてみたいと思いました。
 
赤坂に起こしの際、一度足を運んでみてはいかがですか?
 

soba-cafe.jp

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com