エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2453回『マクドナルドが値上げを発表した日!松屋のチキンカレーで大満足した夢叶なのだ!?』 [1月6日]

★(1年前…)2022年1月6日の夢叶は、『雪の中…、横浜で受けたおもてなし!』でした。

www.waja-next.com

 

吾輩の周りで激震が走った!

マクドナルドが値上げを発表したのだ!!

 

その内容とは!?

2023年1月16日から全体の約8割の品目の店頭価格を値上げする。

値上げ幅はバーガー類単品・バリューセット・ひるまック・ドリンク類で10円~50円

チキンマックナゲット15ピースは120円、ポテナゲ特大は150円など(以下、価格は全て税込)。

スタンダードメニュー!

ハンバーガー』は従来価格の150円から新価格170円

ビッグマック』は従来価格410円から新価格450円

  日本マクドナルドは今回の値上げについて、原材料価格の高騰や人件費、物流費、エネルギーコストなどの上昇、および為替変動の影響を受けて

「慎重に検討した結果」

実施するものと説明。

「引き続き、安定した原材料調達に取り組むとともに、品質向上と、お客様一人ひとりに寄り添った利便性の高いマクドナルドらしいおもてなしに努めていく」

と発表しました。

 

個人的にマックの利用率が高い訳ではないのであまりピーン!ときていなかったんですが吾輩の周りでは落胆の声が上がっていました。

マクドナルド恐るべし。

★『マクドナルドが値上げを発表した日!松屋のチキンカレーで大満足した夢叶なのだ!?』

2022年5月2日からはレギュラーメニューとして、松屋のカレー人気を牽引していたエースが卒業いたしました。

その名は!

■『ごろごろ煮込みチキンカレー』

 

味!ボリューム!価格!吾輩にとっては全てがパーフェクト!!

最後の最後滑り込みセーフで『ごろごろ煮込みチキンカレー』を食べました。

ライス特盛でも料金は同じ!!

 

大満足で終えたローコストディナー!

松屋

復活する際もお値段据え置きでお願いします。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com