エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2494回『「蒸龍味坊」で本場中国の家庭的な蒸し料理を味わう夢叶なのだ!?』 [4月7日]

★(1年前…)2022年4月7日の夢叶は、『神保町の町中華!』でした。

www.waja-next.com

 

神保町で新しい町中華 と出会った 1年後…、

代々木上原駅ナカに誕生した駅中華を堪能しました。

★『「蒸龍味坊」で本場中国の家庭的な蒸し料理を味わう夢叶なのだ!?』

代々木上原駅ナカのお店が次々に リニューアルしている。

その先陣を切ってオープンしたのが!

■『蒸龍味坊』(中華料理/代々木上原

tabelog.com

 

お店がオープンしたのは2022年8月8日。

何度も何度もお店の前を通っていたが一度も暖簾を潜ることはなかった。

その理由は店外に書いてあるメニューがとても変わっていて食べたいという気持ちが芽生えてこなかったのです。

 

それもそのはず!

味坊集団の新店舗『蒸籠味坊(じょうりゅうあじぼう)』は

日本初!本場中国の家庭的な蒸し料理を味わえる中華料理店だったのです。

 

代々木駅ナカに在った中華料理店『梅蘭』が閉店した今!

中華料理が食べたいと思ったら選択肢は『蒸籠味坊』のみ。

本日、本場中国の蒸し料理 なるものにトライする日がやってきたのです。

ランチのメニューは大幅に変わっていました。

蒸し料理ではない『油淋鶏定食』もありましたが吾輩が会えて チャレンジしたのは!

『肉あんかけ蒸し麺』(1100円)

今まで一度も食べたことがない メニューの正体はコチラ!?

竹の器に入った蒸した麺の上に香辛料がバリバリ 効いた豚肉のそぼろ風のものがかけてある。

とっても パンチが聞いた豚肉を蒸した麺で合えて頂く。

このまま食べても良いが!ご飯のおかずとして一緒にいただくとちょうどいい加減にマイルドになった。

付け合わせには焼売と御新香と茶碗蒸しと杏仁豆腐。

好き嫌いは別れるだろうが吾輩はお気に入りに登録させていただきました。

 

一度も食べたことがない 蒸し料理がたくさんあります。

定期的に変わる ランチメニューとにらめっこしながら完全制覇を目指してみたいと思います。

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com