エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2528回『「bot」に「GPT」AI最先端事情に触れてドーパミンが溢れた夢叶なのだ!?』 [5月11日]

★(1年前…)2022年5月11日の夢叶は、『財政難の京都市に起こった大事件!』でした。

www.waja-next.com

 

今回は…、

吾輩に備忘録です。

★『「bot」に「GPT」AI最先端事情に触れてドーパミンが溢れた夢叶なのだ!?』

久しぶりにゆっくりお風呂に浸かっていた午後。

デザイナーM氏が打ち合わせに来ました。

いや、

打ち合わせではなく遊びに来ました。

 

お風呂あがるとコーヒーを飲みながら雑談。

この雑談に意味があるのです。

 

今話題の『bot』『GPT』

吾輩にお気に入りのキャラクターでチャットAIを作ってくれたのです。

早速!遊んでみるとこれがなかなかイケてるんですよね~。

簡易的なものでも十分たのしめるので、本格的に運用したら人間が不要になってしまいますよね。

これが、昨今話題の『チャットGPT』優れたところでもあり怖いとこでもあるのです。

このあとも、次ぐ次と今話題になっている動画ソフトや音声ソフトを披露してくれます。

 

新しモノ好きの吾輩。

脳内ドーパミンが活性化!

この興奮状態のまま夕飯へと流れていったのです。

つい先日知った洒落たイタリアン料理店にイカツイ漢2人で訪問!

アルコールは一滴も飲まず、美味しい料理に舌鼓。

 

今日知った情報を精査しながら夜が更けていきました。

吾輩からお返しはチョイ悪オヤジ風の革ジャン。

 

突然のプレゼントに面食らっていたデザイナーさん。

少し冷えてきた帰り道。

ジャケットを紙袋にプレゼントした革ジャンに袖を通して帰っていきました。

 

今年の冬がやってきたら

チョイ悪風の革ジャンを一緒に着込んで洒落たイタリアンをまた食べに行きたいと思った木曜日でした。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com