エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2678回『和菓子職人・江良保正さんが渋谷八香唐辛子を輝かせるカキ氷に挑戦する夢叶なのだ!?』 [10月8日]

★(1年前…)2022年10月8日の夢叶は、『愛デアは無限だ!』でした。

www.waja-next.com

 

1年前…、

長崎のミルクセーキ

ロッテリアが居酒屋

どちらもちょっとした愛デアからはじまったことを知った。

 

今回も愛デアもお話を少しだけ。

★『和菓子職人・江良保正さんが渋谷八香唐辛子を輝かせるカキ氷に挑戦する夢叶なのだ!?』

奥渋に『セバスチャン』という超人気カキ氷店があった。

sweetsvillage.com

 

久しぶりに行ってみたら新しいカキ氷店に変身していた。

その名は、『茶房オクノシブヤ』

www.enjoytokyo.jp

 

和菓子職人・江良保正さんが『セバスチャン』を超えるカキ氷に挑戦していたのだ。

そんな、江良保正さんと意気投合した吾輩がプレゼントしたのは!?

スイーツ専用として誕生した『渋谷八香唐辛子』

shibuyaspice.tokyo

 

あれから3週間!

渋谷八香唐辛子が輝く!カキ氷が徐々に完成していたのだ。

 

その味は2種類。

最初に食べた味は芳醇でクリーミー

渋谷八香唐辛子との相性は言うことなし。

 

2つ目に食べた味は独特な発酵味と奥深い甘味と塩味が融合していた。

渋谷八香唐辛子をドバっとかけるとヤバイ!

癖になる。

完成させるために、とあるお芋を加えるらしい。

 

まだまだ伸びしろがあるなんて楽しみで仕方ない。

和菓子職人・江良保正さんが作る!

新たなカキ氷の世界!!

ワクワクドキドキのはじまりはじまりです。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com