エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第286回「みなさまの笑顔に支えられました、最後も笑顔でまた会う日まで!で夢叶なのだ!?」 [11月25日]

昨日で…、

ナナイロの…、

主要メインキャスター…、

が出演している生放送が…、

終わりを告げた。

 

・LIFE担当

とてもチャーミングでシャイな

鈴木あやさん

f:id:mptvstaff:20161126200608j:plain

 

 

・ファッション担当

明るさ!笑顔!社交性が抜群な

神山まりあさん

f:id:mptvstaff:20161126200717j:plain

 

 

・トレンド担当

努力が似合う!気遣いができる

澤山璃奈さん

f:id:mptvstaff:20161126201750j:plain

 

 

・映画&演劇担当

セクシー度抜群!女子力高し!

森下悠里さん

f:id:mptvstaff:20161126200910j:plain

 

 

・映画&演劇担当

独特のオーラーで異彩を放つ!

岸明日香さん

f:id:mptvstaff:20161126200952j:plain

 

 

・音楽担当

素直が一番の武器!魔性の魅力

重盛さと美

f:id:mptvstaff:20161126201034j:plain

 

最近になって、番組の質がドンドン良くなってきました。

共演者との間に信頼関係が生まれ始めました。

 

それだけに、感慨深い想いが…。

 

先ほど終わったばかりの

『ナナイロ~SATURDAY~』

 

メインキャスターのやすだちひろさんが

キャスターの風谷南友さんに花束を手渡しました。

f:id:mptvstaff:20161126201519j:plain

 

 

思わず、涙が頬を伝わりました…。

 

信頼と感謝の証…。

 

また、

同じメンバーで面白いことやりましょうね!

 

 

それでは、本日のタイトルコールいかせていただきます。

 

みなさまの笑顔に支えられました、最後も笑顔でまた会う日まで!で夢叶なのだ!?

 

f:id:mptvstaff:20161126201144j:plain

尾崎紀世彦さんがステキな歌声で熱唱する名曲!

 

『また会う日まで』

 

がアタマに浮かんできました。

 

1つの番組が終わるとき

直感的にこのメンバーがまた集まることは早々無いかなぁ~。

 

と感じることが多々あります。

 

しかし、

今回は、非常に早いタイミングで…、

 

また会う日

 

がやって来る予感がするんです。

 

その日を夢見て…、

 

その夢を実現させて…、

 

いち早く…、

 

エムPの昨日夢叶で…、

 

原稿をアップさせたいと考えています。

 

それでは、

『夢』

をテーマにした素敵な言葉をいくつかご紹介して本日はお別れです。

 

f:id:mptvstaff:20161126201220j:plain

人間にとって成功とはいったいなんだろう。

結局のところ、

自分の夢に向かって

自分がどれだけ挑んだか、

努力したかどうか、

ではないだろうか。

 

(芸術家/岡本太郎

 

★★★

女子大生シアターの『そうだ 京都へ行こう』のエンディングにも登場した岡本太郎さん。世界中を震撼させる芸術の域に向かって常に爆発していたに違いない。

 

 

 

f:id:mptvstaff:20161126201306j:plain

夢を掴むことというのは

一気には出来ません

小さなことを積み重ねることで

いつの日か

信じられないような力を出せるようになっていきます

 

(大リーガー/イチロー

 

★★★

インタビュアーをさせていただいたことがあります。イチローさんより野球を愛する人に出会ったことがありません。野球の神様はいつもイチローさんの味方なんです。

 

 

 

f:id:mptvstaff:20161126201347j:plain

私は、失敗するかもしれないけれども、

やってみようというような事は決してしません。

絶対に成功するのだということを、

確信してやるのです。

何が何でもやるのだ、

という意気込みでやるのです。

 

(実業家/松下幸之助

 

★★★

不可能を可能にするために!奇跡を必ず起こすために!!必要なこと。それは、信じること。全ては信じることから始まっている。

 

 

 

f:id:mptvstaff:20161126201436j:plain

結局、みんなが嫌がることを我慢してできるかどうかなんですよ。

オレはスーパーマンでもなんでもない。

ただみんなが嫌なこともやれるし、

夢のためにやりたいことも我慢できる。

それを本当に徹底していて、

あとは人よりも思いがちょっと強いだけ。

その差が結果に現れたりするんですよ。

 

(プロサッカー選手/本田圭佑

 

★★★

好きなことだから頑張れる。頑張れるから結果が伴う。結果が出ないと悔しくなる。悔しくなるからまた頑張れる。頑張れるから結果が出る。結果が出るから楽しくなる。

 

 

 

f:id:mptvstaff:20161126201527j:plain

夢なき者は理想なし。

理想なき者は信念なし。

信念なき者は計画なし。

計画なき者は実行なし。

実行なき者は成果なし。

成果なき者は幸福なし。

ゆえに幸福を求むる者は

夢なかるべからず。

 

(実業家/渋沢栄一

 

★★★

夢を持つことは誰にでも出来ることなんです。だから…、入り口に立つことは誰にでも出来るということなんです。

 

 

夢は叶えるためにあるのです。

諦めませんよ~。

(エムP)

 

 

【BGM-IN】「LIFE」(キマグレン

youtu.be