エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【11月20日】『ナナイロ〜SUNDAY〜』プレイバック!197

 

来週がナナイロ〜SUNDAY〜最終回ということで寂しいですね涙

5月からスタートした女子大生が作るというこの番組。

振り返れば......

f:id:tsvnagae:20161121145924j:plain

 

いやいや!!思い出話に花を咲かせるのはまだ早い!

 

ということで今日も元気に参りましょう!

  プレイバック!!『ナナイロ~SUNDAY~』 

 

今日のメインパーソナリティーはタッチ(吉岡南美)!!

f:id:tsvnagae:20161121150047j:plain

アシスタントはさやぱん(石神紗椰)!!

f:id:tsvnagae:20161121150914j:plain

NEWS&TALK のキャスターデビューもしたんです!


「週刊 女子大生」 

f:id:tsvnagae:20161121150854j:plain

f:id:tsvnagae:20161121150633j:plain

今日はスタッフで活躍していたわかめもニュースを書いてきてくれたのでこのコーナーに参加!

それより、何?そのTシャツ。。。笑

 

第1位

大学あるあるbotがおもしろい!思わずうなずく「あるある」 各大学の特色は?
第2位

洗足学園音楽大学 ビールもカクテルも200円 !? 学生のためのショットバーが開店!
第3位

 法政大学囲碁研究会 思わぬミスで将棋に挑戦!まさかの結果に騒然
第4位
早稲田生のソウルフードに代わるのか!?
ボリューム満点「立ち食いパスタ」オーナーは元ボクサー!?
第5位 
早稲田大学 サークルとコラボ飯 !!「WhistleCAFE」
第6位

東北の食材が早稲田大学で食べられる!東北キッチン at 早稲田
第6位

昭和女子大学でいっしょにあっちむいてホイ!? 吉沢亮の虜になる女子大生続出
 第8位

 早稲田大学 初代テイスティングメンバー募集!「麺爺」
 第8位
東京外国語大学 実行委員が明かす外語祭の魅力 第2弾

「世界の文化に直接触れることができる外語祭」
第10位 
東京外国語大学外語祭グルメを計画的に楽しむ方法!
コメディサークルが本気を出したらこうなった

 

気になるニュースはありましたか??

内容については後日女子大生ブログの方でもご紹介いたします♪

そして!1位のニュースを執筆したのは!わかめ(黒田和佳奈)なのですが、授業のためスケジュールが NGということで

2位のニュースを執筆した洗足学園音楽大学2年タッチこと吉村南美ちゃん!

ナナイロ〜MONDAY〜の出演権をゲットです!!

おめでとうございます!!

f:id:tsvnagae:20161121143416j:plain

今日はキャスターに初挑戦しましたよ〜

 

女子大生ニュースのキャスターは

日本女子大学2年あさはること浅田春奈ちゃん! 

f:id:tsvnagae:20161121145624j:plain

 夜のNEWS&TALKでは初キャスターを務めました!


そして!学習院女子大学1年・篠原千咲ちゃんでした!!

f:id:tsvnagae:20161121145628j:plain

 

「ナナイロストリート」

 今回のテーマは

「吉村南美プレゼンツ!劇場に行こう!NY編」

f:id:tsvnagae:20161121150108j:plain

 ここのところ毎日番組で流れているShiggy Jr.さんのMV撮影現場でのレポート映像。

その中でタッチが「世界一のミュージカル女優になる!」と宣言しております!

目標を口にすることって大切!

そんな彼女の夢が叶う場所。

それは!ブロードウェイのステージ!

ミュージカルの本場ですよね♪

自分がステージに立ったときのためにみんなにチケットの買い方などを覚えておいて欲しいという願いを込めて、耳寄り情報をたくさん発信してくれました!

f:id:tsvnagae:20161121152908j:plain

f:id:tsvnagae:20161121152937j:plain

f:id:tsvnagae:20161121150130j:plain

私もミュージカル好きなのですが、

まだ行ったことがないので本当に行きたくなりました!

そしてタッチがステージに立つ日も楽しみにしております!!

 

「ナナイロピクチャー」

4K GirlsでHIKARI

www.youtube.com 

4KGirlsさんは!毎週水曜日の20時からのNEWS&TALKに出演されてます!

長江はキャスターとして共演させていただいているので是非チェックしてくださいな♪

 

 Complicated/Carat

 

www.youtube.com

Caratのみなさん!

先日行われたガールズアワードでオープニングアクトを務め、さらに11月12(土)には新宿ブレイズでワンマンライブが行われます。

 

 

 僕は馬鹿になった/浜田ケンジ

10月13日のナナイロ〜 THURSDAY〜にゲスト出演された、

浜田ケンジさんの「僕は馬鹿になった」のミュージックビデオです。

こちらは俳優の駿河太郎さんが出演し大きな反響を呼びました。

www.youtube.com

 

 Dig your heart/LLS

ナナイロ〜 FRIDAY〜のメインパーソナリティの重盛さと美さんがリーダーを務め、

11月4日のナナイロフライデーにゲスト出演されたLLS

9月9日発売のセカンドシングル「Dig your heart」のミュージックビデオになります。

こちらは!メイキング映像です!

www.youtube.com

 

明日の愛/冴木杏奈

11月12日ナナイロ~SATURDAY~にゲスト出演の冴木杏奈さんの

MVになります。

www.youtube.com

 オーラがあって素敵な方でした✨

 

キミだけのボクでいるから/GACKT

 

6月28日のナナイロ〜TUESDAY〜にゲスト出演された、GACKTさんの

11月23日発売の47枚目のシングル「キミだけのボクでいるから」の

ミュージックビデオになります。

こちらの楽曲はTVアニメ『TRICKSTER』のオープニングテーマ曲になっています。

 

 

そして!女優志望のメンバーたちにも活躍の場を!ということで誕生したこちらのコーナー

「女子大生シアター」

今回は!おば(小原瑞季)が担当!!

f:id:tsvnagae:20161121144015j:plain

オリジナル脚本『そうだ 京都 行こう』を朗読で披露!!

おばワールド全開でしたね♪

真剣にスイッチングをしていた私も思わず吹き出してしまいました笑

f:id:tsvnagae:20161121153233j:plain

生放送で演じるというのは本当に緊張感溢れるもので、私もとても勉強になりました!

おば、本当にお疲れさまでした♪

ご尽力いただいたスタッフの皆さまにも感謝!

 

 

「ウィークリーキャッチアップ」

このコーナーも進行はおば!!

f:id:tsvnagae:20161121142146j:plain

 苦手なテーマになると見た目で目立とうとするタイプ(吉村南美)

f:id:tsvnagae:20161121141935j:plain

 

今週のウィークリー・キャッチアップの

テーマは!

 

 


ナナイロ~MONDAY~PRESS

『夢に向かって一緒に進めないと思った瞬間』

 

ナナイロ~TUESDAY~PRESS

『デート中 ケータイをずっといじっている癖が直らないと思った時』

 

ナナイロ~WEDNESDAY~PRESS

『喧嘩する度に「もう別れよう!」と繰り返された時』

 

ナナイロ~THURSDAY~PRESS

『自分が居ない時に他の男と連絡先を交換していた時』

 

ナナイロ~FRIDAY~PRESSは!!

『大事な約束があったのに酔っ払ってきたとき』

 

 

ナナイロ~SATURDAY~PRESSは!!

『相手を幸せにできないと思ったとき』

 

そして!本日の

ナナイロ~SUNDAY~PRESSは!!

『自分を否定されたとき』

 これは辛いですね!

相手をよくしようとするための愛のあるアドバイスならまだしも、頭ごなしに全否定されるようなことを言われたらショックで立ち直れないですね涙

 

 

「TODAY'S HAPPY」

昨日のナナイロ~SATURDAY~チーム、

小鳥遊しほさんからのプレゼント・モコモコ靴下をゲットしたのは…タッチ(吉村南美)!!

 

f:id:tsvnagae:20161121141943j:plain

 そして明日のナナイロ~MONDAY~へのプレゼントは

わかめ(黒田和佳奈)が用意してくれた!

「外国のお菓子&ドリンクセット」です!!

f:id:tsvnagae:20161120212049j:plain

東京外国語大学の学祭でゲットしてきたそうです! 

f:id:tsvnagae:20161121141939j:plain

今日はPSVスタッフとして頑張ってくれました!ありがとう♪

 

そして!

女子大生のじゃんけんグルメ!

この企画は毎週日曜日の生放送後に、その日の放送の出演者、スタッフの女子大生が全員でじゃんけん!

勝者一人がグルメを食べに連れて行ってもらえる権利をゲット!

その模様のレポートを番組内、そして番組ブログで紹介してもらいます!!

 

今回はおば(小原瑞季)が紹介!

mptvstaff.hatenablog.com

美味しいものだけじゃなく21年間彼氏のいないおばのために

今回はなんとイケメンも一緒という特典付き!

f:id:tsvnagae:20161121141517j:plain

ナナイロFRIDAYメンバーの大橋岬くんです!ファンの皆様お許しください!あくまで番組企画でございます!!

でもスタジオ中、大ブーイングでしたね笑

私は今回邪魔者だったので、同行してうなぎを食べられなかったことだけがただただ悔やまれます.......

 

次回最終回は、吉岡愛望ちゃんが紹介してくれます!

お楽しみに♪

 

 

それでは本日もお疲れ様でした!!

SEE YOU NEXT RAINBOW!! 

f:id:tsvnagae:20161120212103j:plain

上段左から、吉村美郁、吉岡愛望、篠原千咲、新保祐奈、浅田春奈

下段左から、小原瑞季、吉村南美、石神紗椰、黒田和佳奈

 

 

f:id:tsvnagae:20161121143412j:plain

(CP長江美貴)