エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【10月30日】『ナナイロ〜SUNDAY〜』プレイバック!176

 

世間はハロウィーンで盛り上がっておりますが、我が家のコスプレ模様もお届けしましょう

カエルさん

f:id:tsvnagae:20161031121239j:plain

ハチさん

f:id:tsvnagae:20161031121518j:plain

かわいい。(親バカでごめんなさい)

フェレット用の仮装グッズも販売されていることからもハロウィーン市場の規模拡大が伺い知れますね!!

 

それでは早速今週も参りましょう!

  プレイバック!!『ナナイロ~SUNDAY~』 

今日は女子大生もハロウィーンスペシャルでお届けしました〜

f:id:tsvnagae:20161030232255j:plain

 

今日のメインパーソナリティーはタッチ(吉村南美)!!

f:id:tsvnagae:20161031122102j:plain

 古着を活用してプチプラ・ウエイトレス♪

 

アシスタントはあさはる(浅田春奈)

f:id:tsvnagae:20161031122121j:plain

 手持ちの洋服+マントで即席!赤ずきんちゃん♪

 

「週刊 女子大生」 

f:id:tsvnagae:20161031122851j:plain

f:id:tsvnagae:20161031125042j:plain

本日は広報スタッフの吉岡愛望ちゃんも黒猫仮装で登場にゃ〜

 

1.早稲田大学 学生注目!因縁の対決 早慶戦! 4年生最後の2日間
2.カメレオンならぬ、オネレオン!?早稲田の学生に潜むオネェの影
3.慶應の意識高い系が争う!No.1意識高い王決定戦 開幕、王者は誰の手に!
4.大学生必見!今年のハロウィンは海の中で!?仮装割でお得に楽しんじゃおう!
5.Trick or Treat !はないせれど… 東京外国語大学ハロウィンを楽しんで
6.東京外国語大学 TOFSIA主催!吉祥寺なのに国際的なハロウィンナイト!?
7.早稲田祭より前にハロウィン一色!実行委員が仮装する所沢キャンパス祭とは??
8早稲田祭2016 有名アーティストのトークショー企画開催!
8.昭和女子大学 学園祭で「つなぐ」モノは!?
10.昭和女子大学 あの武蔵坊弁慶も登場!?私たちの知らない人形の世界

 

気になるニュースはありましたか??

ニュースでもハロウィーンについての話題がありましたね!

内容については後日女子大生ブログの方でもご紹介いたします♪

そして!1位のニュースを執筆したのは!早稲田大学2年さやぱんこと石神紗椰ちゃん!

ということでナナイロ〜MONDAY〜の出演権をゲットです!!

f:id:tsvnagae:20161031122120j:plain

 現代版・魔女の宅急便

 

そしてそして!なかなか好評で嬉しい!女子大生ニュース!

今日のキャスターは明日のMONDAYもファイト!さやぱん(石神紗椰)でした!!

f:id:tsvnagae:20161030232308j:plain

そして!本日キャスター初挑戦!女優としてキャスターも演じ切りました!

東京外国語大学4年のわかめ(黒田和佳奈)♪

f:id:tsvnagae:20161030232322j:plain

 

「ナナイロストリート」

 今回のテーマは!

「まだ間に合う!コスパ最強!女子大生流ハロウィーンのすゝめ」

時間がなくても!お金がなくてもハロウィーンを楽しもう!ということでメンバーそれぞれがオススメポイントを持ち寄って紹介してくれました!

進行役はわかめ(黒田和佳奈)

f:id:tsvnagae:20161031131659j:plain

お家にあるものでデスノートミサミサに変身!

完成度高い!と思いきやノートが手抜き!!笑

 

ちーちゃん(篠原千咲)は メイク編を担当!

f:id:tsvnagae:20161031125439j:plain

最近は不器用な方でも簡単に実践できるアイテムがたくさんあるそうです!

 

タッチ(吉村南美)はオーナメント編担当!

f:id:tsvnagae:20161031125622j:plain

お菓子と100円均グッズを組み合わせて500円以内で出来るんだとか!

見て!食べて!楽しめるのでコスパ良すぎです!

 

わかめ(黒田和佳奈)はご飯編を担当!

f:id:tsvnagae:20161031125901j:plain

かわいい...女子力高すぎランチプレートです。

お家でパーティーもいいですよね!

 

あさはる(浅田春奈)はスイーツ編!

f:id:tsvnagae:20161031130314j:plain

市販品を組み合わせるだけで簡単に作れちゃうとのこと!

アイディア次第ですね!!

 

 さやぱん(石紗紗椰)はアクセサリー編

f:id:tsvnagae:20161031130612j:plain

 お手軽にハロウィーン気分を味わえるアイテムを紹介してくれました!

これをつけて大学に行くそうです笑

 

そしておば(小原瑞季)は映画編!

f:id:tsvnagae:20161031130714j:plain

ハロウィーンにみたいオススメ映画としてティム・バートンの「ナイトメアー・ビフォアー・クリスマス」をピックアップ!

ひかりTVでも提供中ですのでぜひ!私も好きです♪

 

 

 

 

「ナナイロピクチャー」

4K GirlsでHIKARI

www.youtube.com 

4KGirlsさんは!毎週水曜日の20時からのNEWS&TALKに出演されてます!

長江はキャスターとして共演しているので是非チェックしてくださいな♪


 ・#SOTS/Carat

火曜日のキャッチアップガールのCaratさんのガールズアワード2016でのライブパフォーマンスでの様子です!

 

ぼくのおじさん

www.youtube.com

今週ナナイロ~THURSDAY~にゲストで東映・企画部プロデューサー川田亮さん来ていただきました。

www.mptv.gift

 

笑福亭鉄瓶さんの小噺

www.mptv.gift

21日のナナイロ~FRIDAY~にゲスト出演していただいた

笑福亭鉄瓶さんが放送中にお話しいただいた小噺です!

最近大阪で実際に起こったことをお噺していただきました。

大阪のおばちゃんis最高

 

・Count9/GEMINI

www.youtube.com

10月28日にゲストでお越しいただきました

國分祐さんがヴォーカルを務めるGEMINI!

重盛さと美さん率いるLLSへ作ってくださった楽曲の生披露!

素敵でしたね〜♪

本格的な完成が楽しみです!!



・LISTEN TO THE MUSIC (ALL ABOUT POP ver.)

www.youtube.com

10月22日にゲスト出演しました

Shiggy Jr.さんの10月26日に発売するアルバムに

収録されている曲のMVです!

監督は、SATURDAYメインパーソナリティの

やすだちひろさんが務めました!!

 

そして!女優志望のメンバーたちにも活躍の場を!ということで誕生したこちらのコーナー

「女子大生シアター」

今回は!タッチ(吉村南美)が担当!!

 ピクチャー内でもご紹介したShiggy Jr.とやすだちひろさんコラボのMV撮影現場にタッチが潜入!!

その模様をレポートしてくれました!

f:id:tsvnagae:20161031123640j:plain

 最高の夕焼け!江ノ島行きたい!!

f:id:tsvnagae:20161031123655j:plain

 

そしてそのレポート模様のVTRがこちら!!

www.youtube.com

 「いいなぁ〜〜私も行きたかった〜〜〜」の声が続出

素敵な現場だというのがよく伝わってきましたよね♪

レポートありがとうございました!

 

「ウィークリーキャッチアップ」

 このコーナーはゾンビメイクがハマりすぎ!?おばが担当でした!

ポーズとのミスマッチ具合........

 

f:id:tsvnagae:20161031122750j:plain

f:id:tsvnagae:20161031122936j:plain

まさかのキキとジジの共演!

 

さあ!今週のウィークリー・キャッチアップのテーマは!


 PRESSはこの逆で

「胸キュン確率100%!私(彼女)の心をがっちり掴むデート中の仕草5つ」

を考えました!!

 

鈴木あやさん率いたナナイロ~MONDAY~PRESS

『イルミネーションを見てる時に突然手をとられて ポッケに入れられる❤』

 

神山まりあさん率いたナナイロ〜 TUESDAY~PRESS

『車道側をさりげなく歩いてくれる』

 

澤山璃奈さん率いたナナイロ~WEDNESDAY~PRESS 

『「おいで」と両手を広げて「かわいい」と頭をなでる』

 

岸明日香さん率いたナナイロ~THURSDAY~PRESS

『ふとした瞬間に頬プニュしながら「ブスだなー笑」』

 

重盛さと美さん率いたナナイロ~FRIDAY~PRESS

『ブラジャーのヒモを悶々と直してくれる』

 

やすだちひろさん率いたナナイロ〜SATURDAY〜PRESS

「車の助手席にいて急ブレーキの時、腕を出してガードしてくれる」

 

そして本日のナナイロ〜SUNDAY~PRESS

(電車の中で)赤ちゃんを顔で笑わせる

 異論なし!

子供好きと動物好きに悪い人はいません!!!

f:id:tsvnagae:20161030232349j:plain

 ちなみにスタッフも仮装してました。デビルが似合う。

(写真上、TSV:吉村美郁)

 

「TODAY'S HAPPY」

昨日のナナイロ~SATURDAY~チーム、

森一弥さんからのプレゼント・プロレス栓抜きをゲットしたのは…おば!

これまでの放送の中で一番イキイキしてました!!

毎週そのメイクがいいんじゃないかと思うくらい笑

f:id:tsvnagae:20161030232335j:plain

 

そして明日のナナイロ~MONDAY~へのプレゼントは

カメラのやすこが用意してくれたワッフルクッキーセット!

f:id:tsvnagae:20161030185637j:plain

相変わらずの顔出しNGなシャイガール・やすこ

もしかしたら有名人?絶世の美女説が浮上中です笑

 

さあ、誰がゲットするんでしょうか?!まぁきっと山分けですかね笑

明日のナナイロ〜MONDAY〜お楽しみに♪ 

 

 

そして!

女子大生のじゃんけんグルメ!

この企画は毎週日曜日の生放送後に、その日の放送の出演者、スタッフの女子大生が全員でじゃんけん!

勝者一人がグルメを食べに連れて行ってもらえる権利をゲット!

その模様のレポートを番組内、そして番組ブログで紹介してもらいます!!

今日は2回目の勝者、ちーちゃん(篠原千咲)がレポートしてくれました! 

f:id:tsvnagae:20161031122922j:plain

タイツがかわいい!こんなハロウィーンコーデでした!

f:id:tsvnagae:20161031132245j:plain

mptvstaff.hatenablog.com

今回はお洒落イタリアン編!

f:id:tsvnagae:20161031123042j:plain

f:id:tsvnagae:20161031123046j:plain

f:id:tsvnagae:20161031132243j:plain

みんなのよだれが止まらない!!

レポートお疲れ様でした!!!

 

そして放送終わった後のじゃんけんバトル!!

第4回目の勝者は!!

 

f:id:tsvnagae:20161031122244j:plain

洗足学園音楽学2年タッチ(吉村南美)!!

レポート頑張ってくださいね♪

 

それでは本日もお疲れ様でした!!

SEE YOU NEXT RAINBOW!! 

f:id:tsvnagae:20161030185620j:plain

鵜飼歩美、篠原千咲、小原瑞季、吉岡愛望、吉村美郁

黒田和佳奈、浅田春奈、吉村南美、石神紗椰

 

去年の仮装!今年は予定なし!

f:id:tsvnagae:20161031132402j:plain

(CP長江美貴)