エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【11月13日】『ナナイロ〜SUNDAY〜』プレイバック!190

 11月ももう半ばに近づいてきましたね。

街中が一気にクリスマスモードで戸惑いを隠せません。

 

みなさまにとってクリスマスの楽しみってなんですか??

 

私は毎年コスメのクリスマスコフレをどれにしようか考えるのが楽しみだったのですが、気が付けば発売日がきていてお目当てのものは売り切れていました。

 

悲しいことのあとにはハッピーがある、うん。

 

ということで今日も元気に参りましょう!

  プレイバック!!『ナナイロ~SUNDAY~』 

 

今日のメインパーソナリティーはおば(小原瑞季)!!写真:右

アシスタントはあさはる(浅田春奈)!!写真:左

f:id:tsvnagae:20161113235313j:plain

 

「週刊 女子大生」 

f:id:tsvnagae:20161113235221j:plain

1位 

洗足学園音楽大学 10万円をかけて音大生たちが学園祭で本気のパフォーマンス!
2位 

ミスコン『白雪姫コンテスト』昭和女子大学から消えた理由とは!?

3位 

早稲田大学 早稲田図書館の毎年恒例グリーティングカード今年選ばれたデザインは?
4位 

大学生M-1グランプリ2016」13年目のグランプリは誰の手に...!?
5位 

早稲田大学 150食限定!五重マル50円朝食とは?
6位 

Waseda collection2016 早稲田女子「ワセジョ」はダサくない?!
7位 

お茶の水女子大学 他大学とは一味違う文化祭!? 徽音祭
8位 

昭和女子大学 誰でも楽しめる工夫いっぱい!秋桜祭開催
9位 

学習院女子大学「ゴールするランナーたち オリンピックと芸術」

有森裕子氏によるトークショー開催
10位 

お気に入りの女装子に投票しよう!東大女装子コンテストとは!?

 

気になるニュースはありましたか??

内容については後日女子大生ブログの方でもご紹介いたします♪

そして!1位のニュースを執筆したのは!昭和女子大学2年おばこと小原瑞季ちゃん!

ということでナナイロ〜MONDAY〜の出演権をゲットです!!

なんと2週連続!! おめでとうございます!!

f:id:tsvnagae:20161113235956j:plain

 

 

女子大生ニュースのキャスターは落ち着いて見えて

 結構天然!?早稲田大学2年さやぱんこと石神紗椰ちゃん!

f:id:tsvnagae:20161113233717j:plain

そしてもう一人のキャスターは

はんなり癒しボイスの早稲田大学1年・吉岡愛望ちゃんでした!!

f:id:tsvnagae:20161113233722j:plain

 

「ナナイロストリート」

本日はゲストに

現役大学生映画監督!慶應大学2年・小林令奈さんにお越しいただきました!

なぜドキュメンタリーを撮ろうと思ったのか、日々の学生団体などでの活動などについてもいろいろお話頂きました!

f:id:tsvnagae:20161113194412j:plain

こちらが小林さんの作品の予告編!

アジア国際青少年映画祭2016日本代表作品です☆

www.youtube.com

そして!是非本編も!こちらでご覧いただけます♪

www.youtube.com

JFC学生映画祭の二次選考のweb選考中ですのでぜひ!チェックしてみてください♪

 

f:id:tsvnagae:20161114001259j:plain

バイタリティにあふれた小林さんの今後の活動にも注目ですね!

本日はありがとうごさいました☆☆☆

 

 

「ナナイロピクチャー」

4K GirlsでHIKARI

www.youtube.com 

4KGirlsさんは!毎週水曜日の20時からのNEWS&TALKに出演されてます!

長江はキャスターとして共演させていただいているので是非チェックしてくださいな♪

・Complicated/Carat 

www.youtube.com

 

火曜日のナナイロに出演中です! 

www.mptv.gift

 

Carat オフィシャルサイト:(カラット)公式サイト

  

・Blue Star/栞菜智世

www.youtube.com

9月2日にゲスト出演していただいた

栞菜智世さんの曲です!

 

現在、ドラマ地味にスゴイ!校閲ガールの主題歌も担当!

毎週楽しみに観てま~す♪ 

 

栞菜智世(かんなちせ) - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

www.mptv.gift

 

・EDEN/LOKA

www.youtube.com

LOKA、そしてKihiroさんは

ナナイロにも、NEWS&TALKでも

出演していただいてます!!

 長江がキャスターでしたよ!

www.mptv.gif 

 

・D1 レディースリーグ2016 えっくすきゅーと☆れーしんぐ

11月7日にゲストでいらっしゃいました

www.mptv.gift

塚本奈々美さんのドリフト!!!

 

放送でご紹介したものとは違う映像なのですがこちらもかっこいいんです!

www.youtube.com

www.youtube.com

そして塚本さんの美しさにも圧倒されました✨

 

そして!女優志望のメンバーたちにも活躍の場を!ということで誕生したこちらのコーナー

「女子大生シアター」

今回は!わかめ(黒田和佳奈)が担当!!

f:id:tsvnagae:20161113235138j:plain

前回タッチ(吉村南美)が朗読劇「夢はこの国を救う」を披露!

それを見たわかめが「私もやりたい!!」と気合十分な一言。

ということで今回は一人芝居「夢はこの国を救う」!!

このお話にはとある国の大統領が出てくるのですが、ちょうどアメリカ大統領選もおわったところでタイムリーなのでもう一回、一味ちがった!?わかめバージョンでお届けしました!

f:id:tsvnagae:20161113235154j:plain

彼氏がいたことがあるから彼氏いない歴=年齢のタッチには

彼氏との電話のシーンは演技力で負けない!!と意気込んでおりました笑

ラブラブ演技の様子はさておき、ほとんど同じ台本でも演じる役者さん、演出が変わるとこんなにも違う作品に見えるんだなぁと感動しました!

わかめ、お疲れ様でした~♪♪♪

 

 

「ウィークリーキャッチアップ」

 このコーナーはタッチ(吉村南美)が進行!

f:id:tsvnagae:20161113233700j:plain

ジョン・レノン

 

今週のウィークリー・キャッチアップの

テーマは!

『男性が考える「本命女性」と「二番目ポジション女性」の違いとは?』

mdpr.jp

 

ナナイロ~MONDAY~PRESS

『惚れさせれば本命!惚れさせていなければ二番目!』

 

ナナイロ~TUESDAY~PRESS

『大砂古紘実のように、家族と仲が良い女性は、本命になりやすい!』

 

ナナイロ~WEDNESDAY~PRESS

『放し飼いが出来る 心に余裕がある女性』

 

ナナイロ~THURSDAY~PRESS

『ほどよく嫉妬する女性』

 

 ナナイロ~FRIDAY~PRESS

『焦らし上手な女性は本命!

 

ナナイロ~ SATURDAY~PRESS

夜に呼び出すだけじゃなく、昼からデートしたり友達に紹介するのは本命』

 

そして!本日のナナイロ~ SUNDAY~PRESS

『だまそうとすると、良心が痛むような女は本命』

ちょっと抽象的ですかね~

女子大生的に二番目とかはあまりピンと来なかったようで苦戦しておりました...笑 

これからいろんな経験をしていくことでしょうがピュアな心は忘れないでほしいですね!←

 

 

「TODAY'S HAPPY」

昨日のナナイロ~SATURDAY~チーム、

加島ちかえさんからのプレゼント・アイマスクをゲットしたのは…女子大生シアターの好演が評価されました!わかめ(黒田和佳奈)!!

f:id:tsvnagae:20161113233625j:plain

 そして明日のナナイロ~MONDAY~へのプレゼントは

タッチ(吉村南美)が用意してくれたフォークケーキ!

f:id:tsvnagae:20161113192600j:plain

そしてゲストの小林令奈さんがかかわってらっしゃる学生団体がチャリティで作っているバッグとポーチを頂きました☆

女子大生はみんなチャリティに参加して買おう!ということでこちらも明日へのプレゼントに追加させていただきます♪。

f:id:tsvnagae:20161113194355j:plain

 さあ、誰がゲットするんでしょうか?!

明日のナナイロ〜MONDAY〜お楽しみに♪ 

 

そして!

女子大生のじゃんけんグルメ!

この企画は毎週日曜日の生放送後に、その日の放送の出演者、スタッフの女子大生が全員でじゃんけん!

勝者一人がグルメを食べに連れて行ってもらえる権利をゲット!

その模様のレポートを番組内、そして番組ブログで紹介してもらいます!!

 

今日のレポートは2本立て!

まずは音響の鵜飼ちゃんのしゃぶしゃぶは正義編!

お店は中野坂上の『やさいと、』

新鮮なお野菜もりもり~~

f:id:tsvnagae:20161113205504j:plain

肉・にく・ニク!!山形牛リブロースです!

f:id:tsvnagae:20161113205726j:plain

しゃぶしゃぶ~~~

f:id:tsvnagae:20161113205527j:plain

いくらでも食べられちゃう感じですね!!

 

続いてタッチ(吉村南美)の究極の野菜編!!

お店は

WE ARE THE FARM

ケールとビーツがもりもりサラダ!ケールをサラダで食べられるなんて!!

f:id:tsvnagae:20161113211649j:plain

旬の野菜のバーニャカウダ!スゴイ種類&ボリュームです!!

f:id:tsvnagae:20161113211716j:plain

お野菜を使ったアイス!これなら罪悪感ほぼゼロでしょう☆

f:id:tsvnagae:20161113211727j:plain

 

2軒ともとっても素敵なお店でございました!

また行きたい!!(CPはすべての店舗に同行してるんです。最高の仕事です。)

 

そして放送終わった後のじゃんけんバトル!!

第6回目の勝者は!!

f:id:tsvnagae:20161113235211j:plain

 

早稲田学1年吉岡愛望ちゃん!!

レポート頑張ってくださいね♪

 

それでは本日もお疲れ様でした!!

SEE YOU NEXT RAINBOW!! 

f:id:tsvnagae:20161113192547j:plain

上段左から、吉村美郁(TSV)、鵜飼歩美(音響)、石神紗椰、吉村南美、新保祐奈(音響補佐)、篠原千咲

下段左から、吉岡愛望、浅田春奈、小原瑞季、黒田和佳奈

 

f:id:tsvnagae:20161113125731j:plain

(CP長江美貴)