エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【11月28日】『モデルプレスTV音楽6時間SP全員集合!~名曲&迷曲判定会~』プレイバック!

レギュラー放送を11月27日に終え

いよいよ最後へ向かってラストスパート!

 

2日連続の6時間生放送!

それもゲストさんがいっぱい!!

 

 

それでは早速振り返っていきましょう。

とその前に

モデルプレスTV 音楽6時間SP全員集合!~名曲&迷曲判定会~の

ルール説明を。

 

メインパーソナリティに

ナナイロ~TUESDAY~でお馴染みの神山まりあさんを迎え

サポートとして

スタッフもこなしキャスター、キャッチアップガールも務めていました

長江美貴さん

ゲストのアテンドをしますはナナイロ~SUNDAY~女子大生のキャスター

早稲田大学在学 石神沙耶さん

そして審査委員として

番組の音効を担当していただいておりました

生さだで有名な住吉昇さん

ナナイロ~FRIDAY~重盛さと美さんが率いますユニット

LLSの希帆さんとROSEさん

そして毎週月曜日20時モデルプレスNEWS&TALKでお馴染み

エマージェンザJAPAN プロデューサーのMC TAKA

最後はこのお方

嵐や安室奈美恵サザンオールスターズなどのMVを手掛けていらっしゃいます。

映像作家の川村ケンスケさん

をお迎えしてお送りしました。

 

ゲスト様にご自身の楽曲を2曲持ってきていただき

まずはプレゼンしていただきます。

そしてそのプレゼンによって2曲のうち聞きたくなった曲を

審査員がジャッジします。

そしてそちらの音楽をフルオンエアします。

 

そちらの曲を審査員が名曲と判断すれば

さらにフルオンエアすることが可能になり

迷曲認定されてしまうと残念ですが

LLSの「Dig your heart」が流れるシステムになっております。

 

ではお待たせしました! 

 『モデルプレスTV 音楽6時間SP全員集合!~名曲&迷曲判定会』プレイバック!!

 

最初のゲストさんははっぴっぴさん

メンバー全員遊びに来てくださいました。

www.youtube.com

www.youtube.com

こちらの2曲を持ってきていただきました。

そして審査員が選んだ楽曲は

「はっぴ着てはっぴっぴ」

 

さて名曲判定なるか?

 

名曲判定でした!!

 

続いてのゲストさんはLOKAさん

以前ゲストに来ていただきました。

思い返せば7月…時が経つのは本当に早いですね。

www.mptv.gift

そんなLOKAさんが持ってきてくださった2曲はこちら!

どちらもナナイロピクチャー内で流させていただいていたので

馴染みの深い曲になってます!

審査員のみなさんが選んだ曲はEDENでした!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

さてジャッジは…

 

 そんなLOKAさん

12月11日に高田馬場PHASEで以前ゲストに来ていただいた

JAWEYEさん

www.mptv.gift

と2マンライブがあります!

是非生でやさぐれたゴリラさんと寝不足コウモリさんの

ライブを生で感じに行きましょう!!

詳しくはこちら

loka-official.com

続いては

CANDYIISTRIPE_NEOさん

水曜日NEWS&TALKに出演していた凛花さんが所属するユニットです!

そしてなんと飛び込みゲストとして紗夜さんが応援ゲストとしてスタジオに遊びにきてくださいました

www.mptv.gift

CANDYIISTRIPE_NEOさんがお持ちしてくださった曲は

iWaNNaとPuPaPuPaでした。

残念ながら映像がないのでここでは割愛させていただきます。

審査員が選んだ楽曲はiWaNNaでした。

そして判定は…迷曲認定になってしまいました。

PuPaPuPaはかなり中毒性のある曲なのでこちらが選ばれていたらどうなっていたのだろう?と気になりました。

 

続いては

ナナイロ~MONDAY~

月曜日20時からのNEWS&TALKに出演されていました

Saashaさんがいらっしゃってくださいました。

持ってきてくださったのは

SATISFACTION

ポラロイド

の2曲でした。

普段曲は自身で作曲されるそうなのですが

ポラロイドは人に作ってもらった曲だそうで思い入れもひとしお

とのことで審査員の聞きたい曲は

ポラロイドでした!

判定は…名曲判定でした!!

 

ちなみにSATISFACTIONもいい曲ですのでこちらより要チェックです!

 

 続きましては

KILLED IN SADNESSさんがいらっしゃいました。

11/23のNEWS&TALKに出演いただきました

彩華さんが所属するユニットになります。


お持ちいただいた曲は

凶悪なるクロワッサン

開花宣戦

でした。

 

そして判定は…残念ですが迷曲判定になってしまいました。

やはりライブ映像だと伝わる部分がMVとは違う感じになってしまうのでしょうか。

 

続きましては

ナナイロフリークの方ならかなり聞き覚えがあるお名前ではないでしょうか?

浜田ケンジさんです。

ナナイロピクチャー及び、

14:00~19:30~からの30分枠でナナイロ~THURSDAY~再放送などで流れていましたので結構みなさん聞いていたのではないでしょうか?

 

そんな浜田さんが持ってきてくださった曲は

素晴らしい世界と僕は馬鹿になった

です。

審査委員の選んだ曲は

僕は馬鹿になったでした。

ここでなんと!生歌で披露していただきました。

浜田さんありがとうございます。

やはり生での歌声は響くものがあったようで名曲判定になりました。

 

ディレクター個人としましては

素晴らしい世界も名曲なので聴いて欲しいです。 

究極のポジティブソングです。

悩んだ時に聞くといいかも?

www.youtube.com

僕は馬鹿になったのMVもこちらからどうぞ。

www.youtube.com

全国を弾き語りで常に飛びまわってる浜田さん!

ありがとうございました。

実はこの日も夜ライブで合間を縫ってのご出演でした。

浜田さんの歌声直接聞いてみてください。

きっとハマるはずです。

ライブ詳細はこちらから

浜田ケンジ Official Site :: Live

 

 お次のゲストはGEMINI國分祐さんです。

國分さんはLLSに向けて作った曲セカンドタイムでも記憶に新しいのではないでしょうか?

www.mptv.gift

 國分さんがお持ちした曲は

Count9とチョコレート

こちらもナナイロピクチャーなどで流していましたので

ご存知ですよね。

審査委員が選んだのはチョコレートでした。

もちろん名曲です。

早く「セカンドタイム」が聞きたいです。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

お次のゲストさんは

ハニースパイスさん

 

希望の未来

恋のカラフルマジック

の2曲で

審査委員が選んだ曲は恋のカラフルマジックでした。

 

そして結果は…名曲!

ダメ、ダメ…のフレーズがお気に入りになってしまったみたいです。

www.youtube.com

 金曜日のNEWS&TALKに出演してます

17代目ミニスカポリス センターの工藤希さんが遊びにきてくださいました。

 

曲は逮捕しちゃうぞ、とレッツゴーを用意してくださいましたが

やはりここは代表曲、名刺代わりのような曲という事で

逮捕しちゃうぞが選ばれました。

そして名曲判断は…迷曲になってしまいましたが

YOUTUBEにもあがってない秘蔵映像をみれてかなり貴重だったのではないでしょうか。

 

そしてナナイロ~TUESDAY~レギュラー出演されてました

Caratさんも遊びに来てくださいました。

ナナイロでもうお馴染みになってます。

#SOTSとComplicatedの2曲もってきてくださいました!

www.youtube.com

www.youtube.com

審査員が聞きたい曲は Complicatedになりました。

そして審査の結果は…名曲!!

 

そんなCaratさんなのですが

DJ&ダンスボーカルユニット・Caratとモデル紗蘭が夢のコラボレーションが実現!!

Lover or Friend

Carat feat. 紗蘭「Lover or Friend」

こちら要チェックです!!

 

そしてナナイロ~FRIDAY~レギュラー出演の真桜さんの登場です。

真桜さんといえばもうお馴染みの恋心ですね。

ナナイロ~FRIDAY~出演中の大橋岬さんも出演してます。

そしてもう一曲は弱虫Wizard

審査委員が聞きたい曲は弱虫Wizard

そして審査の結果は…なんと満票で名曲に!!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

大トリはもちろんこのユニット!!

6時間お疲れさまでした!!

ナナイロ~FRIDAY~重盛さと美さん率いるLLSからお2人です!

 審査員が選んだ曲は

I go I know I goです。

もちろん名曲でした!!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 とたくさんのゲストさんを迎えお送りした6時間

あっという間でした。

 

放送中も視聴者の皆様から沢山のTwitter、mailいただきました。

 ありがとうございます。

 

こうして6時間SPを迎えることが出来たのもみなさまのお陰でございます。

映画SPをもって番組は終了してしまいますが

みなさまの記憶のどこかにモデルプレスTVが残っていれば幸いです。

 

またこうして番組のブログを書かせていただいて

いい勉強になりました。

このようにブログを書くことが今後あるかわかりませんが

人に思いや言葉を伝える難しさと楽しさに触れることが出来ました。

 

これも出演者のみなさまやスタッフのみんなが読んでくれてるから

続けることが出来ました。

 

ありがとうございました。

 

そしてこの縁がいいものになりますように今後も努力してまいりますので

これからもよろしくお願い致します。

 

ではまたどこかでお会い出来たらと思います。

 

重ね重ねになりますが皆さんありがとうございました。

 

www.youtube.com

(TAKU)