エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第629回 『11月7日を【イイな~の日】にするため、毎日!創意工夫に溢れた食にありつける映画「南極料理人」を見直した夢叶なのだ!?』 [11月7日]

★(1年前…)2016年11月7日の夢叶は『大蘿淳司さん』でした。

 

昨年の夢叶を見直しました。

良き仲間と久しぶりの再会を果たした、素敵な日であることを思い出しました。

 

11月7日。

語呂合わせで!

 

『イイな~の日』

 

と呼んでいました。

 

★『11月7日を【イイな~の日】にするため、毎日!創意工夫に溢れた食にありつける映画「南極料理人」を見直した夢叶なのだ!?』

 

昨日は…、

11月7日。

 

昨年同様!?

イイことが2つありました。

 

いずれも、新たに製作する映画のお話です。

 

しかし、

まだ、発表していない内容のため夢叶として書くことができず…。

 

そこで、

何とか、映画絡みで、

 

★11月7日=『イイな~の日』

 

と呼ぶため、知恵を振り絞って出て来た

映画で、イイな~になれる作戦が!?

 

★毎日、創意工夫に溢れた食にありつける映画「南極料理人」を観ること。

f:id:mptvstaff:20171108223008j:plain

 

なんと!

現在、無料動画『GYAO!』で配信中だったんです。

ラッキー!!

 

早速!3度目の鑑賞会がはじまりました。

 

 

2009年に公開された映画『南極料理人』…、

南極観測隊に料理人として参加した、

海上保安官出身の西村淳さん原作のエッセイ『面白南極料理人を映画化した癒し系人間ドラマ。

南極の基地内で単身赴任生活を送る8人の男性たちの喜怒哀楽を、数々のおいしそうな料理とともに様々な人間模様を見せていく。

映画のロケ地は、原作者・西村淳さんの出身地、真冬の北海道網走市巧みに南極の雰囲気を再現している。

料理人を演じるのは、変幻自在俳優・堺雅人さん。

共演に生瀬勝久さん、きたろうさん、高良健吾さんら新旧の実力派俳優を従え、極寒の地・南極で過ごす苦労と新たな楽しみの発見をユーモラスな演技で魅了していきます。

映画中盤からは、とにかくお腹が鳴り始め、エビフライやラーメンが恋しくなってきますよ~~~

 

ラストシーンも、登場人物すべてが微笑ましい結果に導かれシアワセな気分になれるのです。

 

これぞ!

★11月7日=『イイな~の日』

 

に相応しい映画だと思います。

 

ちなみに、この映画の中で吾輩が体験してみたい1コマがあります。

白銀の世界で野球をはじめるシーン。

ラインマーカーの代替品としてカキ氷のシロップを使ってラインを引くのですが、

 

すぐに凍り付いてしまうシロップをスプーンを使って!

『ガシガシ!!』

 

カチンコチンの氷を砕きながら食べるシーン。

 

『イイな~!』

 

良かったら、今夜ご覧になってみませんか。

 

真夜中の食テロを!!!

 

 

 

 

(エムP)

 

『#いいね』

 吾輩が勝手に決めた!

11月7日は、『イイな~の日』

 

欲しかったな~~~~。

ともちんが歌う『#いいね』が、

『#イイな~』だったら、

11月7日のテーマ曲になったかもしれなかった。

 

 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「#いいね」(板野友美

youtu.be


 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。