エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第765回 『「鬼手」で若返った日。現役女子大生が演じるミュージカル「スウィート・チャリティ」で若いパワーに魅了された夢叶なのだ!?』 [3月23日]

★(1年前…)2017年3月23日の夢叶は『女性の本性を知った』でした。

 

五十肩との付き合いが始まって、早2年。
Tシャツを脱ぐことがままならない日もありました。
コートの袖に手を通すとき、顔が歪む時がありました。
 
一進一退を続けていた両肩の痛み。
しかし、
ここ数日、新たな痛みが吾輩を襲っていきたのです。
今まで経験したことのない鈍痛が、左肩前部から首まで繋がってきているのです。
 
寝返りを打つことが出来ない。
キーボードを打つことすら覚束ない。
 
もう、仕事にならない…。
 
この状況を打破するためにやってきたのは!?

プロスポーツ選手のみならず、某有名社長や財界人等々、

明日の業務をどうしても乗り越えなければいけない時の救世主として名を馳せる…、

『鬼手(おにのて)』=野口陽司さん 

f:id:mptvstaff:20180324155359j:plain

 

『鬼手』が志していること…。

それは、癒しや痛みを和らげることではなく、

『完治』させること。

 

深夜にもかかわらず、事務所にお越し頂いた鬼手・野口陽司さん。

車からマッサージベッドを降ろすと、準備万端!施術開始。

 

左肩と首回りを入念にほぐす!間に幾度となく、可動域を広げるストレッチを交える。

何処に問題があるのか?適切に解説しながら約2時間。

明らかに、痛みが緩和されただけでなく、左肩の可動域が一気に広がっている。

「蓄積した疲労がもの凄いですね…。今日は、ホップ!ステップ!ジャンプ!の、ホップまでしかできていません。来週、もう一度やらせてください。完治まで面倒みますから」

 

その後、毎日やるべき簡易的なトレーニングを学び全てのプログラムが終了。

「鬼手で完治させたら、あとは簡易トレーニングを続けるだけで再発しない。目指せ!キャピタルボディーです」

 

「ん~~、実に素晴らしい!!」

 

「『鬼手』を頼ってくる方々を笑顔にするのが使命だと思っています」

 笑顔で語る野口陽司さんのカラダからは、2時間に及ぶ鬼手パワーの名残りで湯気が立ち込めていた。

余りにも近しい関係過ぎて、かえって頼みにくかった『鬼手』

この日を境に、

『ホップ!ステップ!ジャンプ』で、

『完治』そして、『キャピタルボディー』を手に入れたいと思います。

 

キーボードを打つのが飛躍的に楽になった今日…。

 

若さを取り戻す!

そう誓った、数時間前…、

 

★『「鬼手」で若返った日。現役女子大生が演じるミュージカル「スウィート・チャリティ」で若いパワーに魅了された夢叶なのだ!?』

映画『暗黒女子』で…、
恋愛に関する女性の本性を知って早1年…。
 
 
現役大学生だけで、
恋愛に関する女性の本性が覗けるミュージカル作品を手掛けているという噂を聞きつけ溝の口駅まで足を運びました。

 

演じるは、

洗足学園音楽大学ミュージカルコースを専攻している皆さん!

f:id:mptvstaff:20180324164924j:plain

 

作品名は!

★1966年、ブロードウェイで初演されたミュージカル作品『スウィート・チャリティ

▶ストーリー…。

ニューヨークのクラブでダンスホステスをしているドジでお人好しなチャリティは、恋愛に失敗してばかり。愛し愛されることを夢見ながらも、婚約者に騙されてお金を取られたり、映画スターの恋さや当てに利用されたりと波乱の毎日。ある日善良そうな青年オスカーと出会い、彼こそは運命の人心を決めかけるが…?

 

▶作品説明…。

フェデリコ・フェリーニの名作映画『カリビアの夜』を、アメリカの喜劇作家ニール・サイモンの台本でミュージカル化。ボブ・フォッシーの演出・振付で初演された1966年、トニー賞9部門にノミネート。2016年にもオフブロードウェイで再演されるなど今も高い人気を誇ります。人生の夢と苦しみをパワフルな歌とダンスで綴るスタイリッシュなコメディを、熾烈なオーディションを勝ち抜いた洗足ミュージカルコース先鋭キャストでお送りします。

 

*1

 

 

f:id:mptvstaff:20180324164637j:plain

 
現役大学生が演じる、クラブ・ダンスホステスのお話。
中々、縁遠いと思われる役柄を熱演する姿がとても眩しかった。
声を張りあげて歌い上げる姿!
難しい振付を見事に合わせる姿!
歌って!踊って!演奏して!
ステージ上の熱気が場内に伝わり、大きな拍手が何度も湧き上がりました。
途中、休憩を挟んで、2時間30分。
フレッシュでパワフルなミュージカルに時間を忘れて熱中しました。
 
周りにいるみなさまも口々に、
「とっても面白かった」
「もう一度見たいね~」
 
と大満足の様子。
 
こんなに、満足度の高い作品にも拘らず、
洗足学園音楽大学・ミュージカルアトリエ公演』
ということで入場は無料だったんです。
 
「ん~~、実に勿体ない!!」
 
こんな貴重な機会を与えてくれたのは、吾輩を慕ってくれている

▶ミュージカル女優を目指す!女子大生・吉村南美さんの存在!!

f:id:mptvstaff:20180324172006j:plain

 

今回の役どころは、映画スター!ヴィットリオの恋人役で、作中、最もイイ女と言われているアースラ。

 

怒って!宥められ!愛し合う!

 

未だに、恋愛経験“0”で、キスすらしたことがない吉村南美さんにとってはかなりの難役を見事に熟していました。

 

しかし、

1点だけ気になることが…。

最愛の恋人、ヴィットリオとの抱擁シーン。

互いが愛を確認するため抱き合うが、キスシーンはありませんでした。

 

大学生のミュージカル公演だから、

「そうだよな~」

 

と思ってみていましたが、

主役のチャリティーとその恋人役・オスカーが愛の告白をするシーンでは、

見事なキスシーンが展開されました。

 

その瞬間!?

「あっ!この役は吉村南美さんには出来ないんだ!!」

 

と思ったのです。

 

なぜならば、

吉村南美さんは、ミュージカルを披露する最高の場!

「帝国劇場で役者として、ファーストキッスをしたい!」

 

という夢を掲げているから。

 

もし、

今回の『スィート・チャリティ』で主役・チャリティーの座を射止めてしまったら、キスシーンNGでお断りしたのだろうか?

 

まさか!?

最愛の恋人、ヴィットリオとの抱擁シーン!!

本当はキスシーンがあったのではなかろうか???

 

そんな、素朴な疑問が沸きあがってきたのです。

 

ミュージカル公演の合間にも拘わらず

今夜も1000人TVで、寝姿を披露する吉村南美さん!

その本気度が高さ!

必ず努力が報われる日がくることでしょう。

 

何かともあれ、

吉村南美さんのファーストキスが守られたこと!

f:id:mptvstaff:20180324182401j:plain

 

そして、

現役大学生のパワーあふれるミュージカル作品に触れた素敵な時間!

 

そして、そして、

左肩が完治に向かってこと。

 

みなさまのおかげです。

ありがとうございました。

 

 

※後に映画化された『スィート・チャリティ』

1960年代の都会風俗絵巻としても楽しめる快作と評されています!

f:id:mptvstaff:20180324181149j:plain

www.allcinema.net

 

(エムP)

 

 

セーラー服と機関銃

 

名女優・薬師丸ひろ子さん。

女優をしながら、

女子大生としてきちんと勉学に勤しんでいたことは有名です。

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「セーラー服と機関銃」(薬師丸ひろ子

youtu.be

 

 

 ★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

*1:洗足学園音楽大学チラシより