エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第1785回『1年ぶりの再会!やっぱり「シュクメルリ鍋」は美味しい夢叶なのだ!?』[1月26日]

★(1年前…)2020年1月26日の夢叶は、『HEROに出会える1日!』でした。

www.waja-next.com

 

吾輩はニンニクが好きだ。

ラーメン

カレー

野菜炒め

とん汁

焼き鳥…、

食後、人と会う予定がなければ何にでもニンニクを投入するほど好きだ。

 

そんなニンニク好きの吾輩が驚愕するメニューに出会った。

www.mptv.gift

 

★『1年ぶりの再会!やっぱり「シュクメルリ鍋」は美味しい夢叶なのだ!?』

1年前…、

松屋』で全く聞いたことがない鍋に出会った。 

世界一ニンニクをおいしく食べるためのジョージア料理

『シュクメルリ鍋』

 

え~~~、マジですか!?

半信半疑ながら注文した『シュクメルリ鍋』

ニンニクとチーズが絡んだあつあつふーふーのタレに鶏肉とサツマイモが沈んでいる。

1口目!

熱っつ!!!

大火傷注意報が出るほど熱いスープはニンニクが抜群に効いていてうまいのなんのって今も記憶に新しい。

 

昨日、『松屋』(代々木上原店)の前を通ったら

『シュクメルリ鍋』

が発売しているではないか。

 

迷うことなく入店。

1年ぶりに食べるシュクメルリ鍋が目の前にやってきた。

f:id:mptvstaff:20210128162202j:plain

 

グツグツグツグツ…!

まるでマグマのような音を立てて吾輩の食欲を掻き立てる。

f:id:mptvstaff:20210128162240j:plain

 

1口目!

熱っつ!!!

大火傷注意報が出る熱さであることを忘れていた。

 

フーフーしながら一気に胃袋に書き込む。

やはり最高のニンニク料理だ。

 

ヨーロッパ最後の秘境と呼ばれるジョージア

大自然に包まれた絶景だけでなく…、

クヴェヴリ製法のワインと数々の美味しい料理は伊達じゃない。

f:id:mptvstaff:20210128163100j:plain

ニンニク料理が好きならば是非試してほしい一品である。

 

今日も行っちゃおうかな…。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com