エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第1786回『今更ですが…!?食べられる緩衝材と出会った夢叶なのだ!?』[1月27日]

★(1年前…)2020年1月27日の夢叶は、『チームで喜びと感動を分かち合ってき成果だ!』でした。

www.waja-next.com

 

何気なく入ったセブンイレブン

カップラーメンの棚で発見したのは!?

世界一にんにくをおいしく食べるための料理と話題!

『シュクメルリ鍋 風ヌードル』

f:id:mptvstaff:20210130105009j:plain

 

昨日1年ぶりに『松屋』で食べて美味しさを再確認した

『シュクメルリ鍋』がカップヌードルになっていたのです。

 

買うべきか?

買わないべきか?

食べるべきか?

食べないべきか?

 

悩みに悩んだ結果…、

買うのをやめてしまいました。

 

その理由は!?

あんなに美味しかったシュクメルリ鍋のイメージが壊れたら立ち直れない…。

 

そんな思いが交錯したんです。

松屋で『シュクメルリ鍋』が食べれなくなった時もう一度検討してみたいと思います。

 

★『今更ですが…!?食べられる緩衝材と出会った夢叶なのだ!?』

友人にお願いしたハードディスクが届いた。

随分大きな段ボールだなぁと思って開けてみると一風変わったものが入っていた。

『食べられる緩衝材』

f:id:mptvstaff:20210130110539j:plain

 

目を凝らして見てみると食べられる緩衝材の中身はポップコーンだった。

「面白い!!」

普段はゴミとして捨てられる緩衝材を、美味しく食べられるなんて素晴らしい愛デアだと思って感心していたら…、

「だいぶ前から話題になってますよ!」

と軽くあしらわれてしまった。

 

早速ググってみると、

2018年に開発された商品であることがわかった。

その後、Twitter で3万以上のリツイートを獲得一気にバスってヒット商品に育ったようである。

 

SNS とは無限の吾輩…、

改めて時代に取り残されていることを知りました。

 

とはいえ素晴らしい緩衝材との出会い。

SNS と無縁の友人を頭に浮かべサプライズしてみようと思った一日でした。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com