エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2150回『鯛らめーん・麺魚!器に残るのは感謝のみ。ああ、ありがたい。ありが鯛。夢叶なのだ!?』 [1月18日]

★(1年前…)2021年1月18の夢叶は、『ありがとうに出会えるサービス!』でした。

www.waja-next.com

 

ここ最近の夢叶…。

吾輩の些細な夢叶が多いこと多いこと…。

吾輩に興味がないひとにとってはどうでもいい内容で少し反省しています。

と書いておきながら…、

世の中には吾輩が飛びつくような夢叶が減少傾向…!?

その理由は、

コロナウィルスが蔓延すると外出自粛…、飲食店休業…、イベント中止…、

ネガティブな情報が氾濫…、夢が逃げていくようです。

 

でもね!でもね!

考え方次第で夢は毎日叶うもの。

今日も、些細なことではありますが夢が叶って笑顔になれました。

★『鯛らめーん・麺魚!器に残るのは感謝のみ。ああ、ありがたい。ありが鯛。叶なのだ!?』

 代々木上原駅前に新規オープンしたラーメン屋。

真鯛らーめん『麵魚』

f:id:mptvstaff:20220122224658j:plain

 

麺と魚が恋をして、

ああ、

ありがたい。

ありが鯛。

f:id:mptvstaff:20220122224746j:plain

見事なキャッチコピーです。

早速、入店!

店内に入ると飛び込んできたのは真鯛のイラスト。

f:id:mptvstaff:20220122225002j:plain

 

カウンター席しかない店内に腰をおろすとキャッチコピーが飛び込んでくる。

f:id:mptvstaff:20220122225055j:plain

麺魚のススメ

麺と魚が恋をして桜が咲いて塔が立つ。

築地直送真鯛のスープに泳ぐは、全粒粉で作った特殊面。

店主の地元、船橋産旬の桜木燻製叉焼、さらにゆず。

叉焼開けば香ばしい。ゆずを溶かせば爽やかさ。

うまみ詰まった最後の一汁、投入するのは白ごはん。絶品雑炊できあがり。

器に残るのは感謝のみ。ああ、ありがたい。ありが鯛。

 

もの凄い気合が伝わってきました。

そして、お勧めの鯛らーめんセットの登場です。

f:id:mptvstaff:20220122230112j:plain

 

果たしてそのお味は…。

全粒粉の麺と鯛汁も素晴らしいですが、

一番記憶に残ったのは!

桜木燻製叉焼の燻製ローストビーフ感の味とその量。

ハッキリ言って、チャーシュー麺です。

とても上品なお味でした。

f:id:mptvstaff:20220122230128j:plain

 

残り汁に白ごはんを投入!雑炊TIMEがやってきました。

f:id:mptvstaff:20220122230833j:plain

 

用意された薬味は、

柚子胡椒、生姜、わさびの三種。

f:id:mptvstaff:20220122230921j:plain
 

そのお味は…、 

いやいや、あのキャッチコピーに書いてあるとおりです。

器に残るのは感謝のみ。ああ、ありがたい。ありが鯛。

ごちそうさまでした。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com