エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2324回『外食チェーン初の「トクホ」は、吉野家の牛丼が取得した夢叶なのだ!?』 [7月11日]

★(1年前…)2021年7月11日の夢叶は、『緑溢れるBUNDANに行った!』でした。

www.waja-next.com

 

毎日、夢叶を書き続けている恩恵。

記憶から消えていた素敵な思い出と1年後に再会できること。

 

前回は、『Kaiki』と再会した

今回は、『BUNDAN』と再会するキッカケをもらった。

 

近日、お伺いしたいと思います。

★『外食チェーン初の「トクホ」は、吉野家の牛丼が取得した夢叶なのだ!?』

最近何かと問題が多かった牛丼の吉野家が明るいニュースを発信した。

 

7月11日、吉野家外食チェーンで初めて特定保健用食品(トクホ)の許可を取得した冷凍牛丼の具を開発し、吉野家公式通販ショップとイオン、イオンスタイル(北海道・九州・沖縄を除く)で販売開始したと発表したのだ。

 

その商品名は!?

『トク牛サラシアプレミアム』

その内容とは!?

冷凍牛丼の具のたれにサラシアエキスのサラシノールを0.5mg配合

食後、食事から摂取した糖の吸収を減らし、食後の血糖値上昇が緩やかとなることをヘルスクレームに掲げているようだ。  

吉野家ホールディングスよると

「脂肪の少ない特別仕様の肉を使い、牛丼のたれにサラシアを配合する過程で工夫を凝らした」

とし、同商品の開発には構想から8年、申請から4年を要したという。

牛丼でトクホを取得!物凄い画期的なことですよね~。

 

でも…、

血糖値を気にしている吾輩…。

いつもサラシノールを持ち歩いているのでそれでも大丈夫のようなきがしないでもない。

 

兎にも角にも、近日味を確かめてみたいと思います。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com