エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2345回『鰻が食べたい!鰻が食べたい!「なか卯」でうな重を食す夢叶なのだ!?』 [8月1日]

★(1年前…)2021年8月1日の夢叶は、『隣の古民家がカフェに!』でした。

www.waja-next.com

 

先日!

朝日屋で鰻を食べて以来!!

www.mptv.gift

 

鰻が食べたい!

鰻が食べたい!

鰻が食べたい!

最近、鰻が食べたくて仕方ない!

 

でも、時刻は21時を回っていた。

すでに『朝日屋』は閉まっている。

 

そうだ!

松屋』に行こう!!

お店に付いて券売機の前で途方に暮れた…。

昨日でうな丼のキャンペーン期間は終了していたのだ。

 

「そう言えばエキナカに『なか卯』があったな。」

とりあえず微かな希望を胸に秘め…、

エキナカにある『なか卯』に向かったのである。

★『鰻が食べたい!鰻が食べたい!「なか卯」でうな重を食す夢叶なのだ!?』

昔~昔~、牛丼だけでなく卵と親子丼に拘ってオープンした『なか卯』が好きだった。

理由の1つは!

モスバーガーグループが始めた牛丼チェーン店だけに色々なこだわりを感じたからだ。

今後の展開に密かに注目していたのだが…、

 

2002年2月26日

すき家』を運営するゼンショーグループが『なか卯』を完全子会社化。

新たな生まれ変わったのだ。

 

代々木上原駅前には『松屋』が存在する。

そして、エキナカには『なか卯』が存在していた。

でも、ほぼ98%の確率で『松屋』に行くことが多かった。

その理由は…、

牛めしの味は『松屋』の方が好みだから。

期間限定メニューも『松屋』の方が魅力的だから。

いわゆる漢めしの充実度が高いからです。

 

長い前置きになりましたが…、

滅多に足を運んでいない『なか卯』へ行ったのです。

ありました!ありました!

なか卯』は『うな重』なんですね~。

 

早速!少しお得な

■『うな重』と『鶏だんごスープ』セット

を注文しました。

 

うなぎと錦糸卵に相性はいいですね~。

 

鶏だんごスープ。

もうひと工夫あれば印象に残るですが…、予想の範疇の味でした。

 

松屋』に比べると彩は豊かですがボリュームが足りません。

個別に用意されている袋入りのドレッシングの量とのバランスが悪すぎるのが勿体ないと感じました。

 

あれっ!

少しだけディスているかも知れません。

お値段がお値段なのでそこは納得していますよ。

 

でも、次回は『朝日屋』に行っちゃうかな~。

その前に『すき家』の『うな牛』食べに行ってきますね~。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com