エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2399回『日銀が24年ぶりに外為市場介入!久しぶりに円高に振れた夢叶なのだ!?』 [9月24日]

★(1年前…)2021年9月24日の夢叶は、『「頂マーラータン」で身体を浄化!』でした。

www.waja-next.com

 

猛烈な勢いで台風15号が北上中。

東海道新幹線がストップ。

静岡では11万戸が停電。

九州から西日本各地に大きな被害を及ぼしている。

 

そして、

猛烈な勢いが続いている円安ドル高!

この勢いを止めるために四半世紀ぶりに天下の宝刀を使いました。

 

★『日銀が24年ぶりに外為市場介入!久しぶりに円高に振れた夢叶なのだ!?』

歯止めがかからない円安ドル高。

ついに政府・日銀が9月22日、円買いドル売りの為替市場介入に踏み切りました。

日米合同委員会の金融政策決定会合の結果が出揃い、1ドル=145円台後半まで円安が進んだタイミングでのドルを売って円を買う市場介を実施!

140円台にまで一気に5円程度も円相場が巻き返すほど明らかな効果を生み出しました

日銀の外為市場介入は24年ぶりのこと。それだけ切迫した事態に直面していると言えるのです。

 

日本経済新聞によれば、アメリ財務省は、アメリカは介入していないと認めた上で、「我々は、変動を抑えるという日本の行動を理解している」

とコメントしました。

 

民間の金融仲介会社によると、市場介入した金額は3兆円規模に上る可能性があると推計しています。

 

今回の日本政府の対応を見て当面の間は145円前後が攻防ラインとみられます。

日本の金融政策の手腕が注目を浴びる日々が続きそうですね~。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com