エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2466回『港で働く人たちに愛されている波止場食堂(出田町店)で満腹になった夢叶なのだ!?』 [1月19日]

★(1年前…)2022年1月19日の夢叶は、『東京たらこスパゲッティを食す!』でした。

www.waja-next.com

 

とある企業との打ち合わせで

神奈川県横浜市神奈川区出田町に行きました。

2度目の訪問です。

 

前回行った時にとても気になるお店がありました。

 

★『港で働く人たちに愛されている波止場食堂(出田町店)で満腹になった夢叶なのだ!?』

打ち合わせが終わった時刻を12時15分!

なんという幸運。

ワンコインでお腹いっぱいになります。

決して綺麗とはいえない店内ですがそれも味です。

港で働く人のために朝早くから営業しています。

前回来た時に必ず入りたいと思っていた!

■『波止場食堂』(定食屋/子安)

に行けるじゃないですか!!

いや待てよ!

今回一緒に打ち合わせに参加したパートナーは女性である。

港で働く人たちの食堂に誘っていいものだろうか…。

恐る恐る

「ランチここでしましょうか?」

と尋ねると、

「次回打ち合わせに来た時の話のネタにもなるのでぜひ行きましょう!」

二つ返事で OK をいただきました。いざ、初陣!!

 

店内に入ると食券を購入する自販機。

そして、ワクワクドキドキが止まらないメニューがあるじゃないですか。

 

パートナーは!

話のネタにということで一番人気の『豚コロ定食』

 

吾輩は!

二番人気のカツ丼をいただきました。

 

味良し!コスパ良し!

港で働く人たちが羨ましい。

 

定期的に打ち合わせに来て!

定期的に波止場食堂でランチを食べたい!

 

ということでこの仕事をうまく着地させたいと思います。

 

夜は!

今年初の『銀座かわむら』

ステーキサンドは弟家族のお土産にして素敵な1日が終わりました。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com