エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2666回『久しぶりの映画「異動事例は音楽隊!」で阿部寛さんの役者魂に夢叶なのだ!?』 [9月26日]

★(1年前…)2022年9月26日の夢叶は、『町田商店の愛!』でした。

www.waja-next.com

 

とてもとてもとても…、

忙しく!

とてもとてもとても…、

時間はないのだが!

 

猛烈に映画が見たくなった。

 

かれこれ3ヶ月は見ていない。

人生最長記録かもしれない…。

 

ということで映画見ちゃいました。

★『久しぶりの映画「異動事例は音楽隊!」で阿部寛さんの役者魂に夢叶なのだ!?』

映画『柘榴坂の仇討』でご一緒して以来、

猛烈に好きになった俳優さんがいます。

その名は、阿部寛さん。

 

役になりきる過程が凄かった。

ランスルーの映像チェックに余念がなかった。

とにかく役者魂が素敵だった。

 

そこで、阿部寛さん主演映画で見ていない作品を選びました。

■『異動事例は音楽隊!』(2022年/ギャガ/監督:内田英治

「ミッドナイトスワン」の内田英治監督が阿部寛を主演に迎えたヒューマンドラマ。警察音楽隊フラッシュモブ演奏に着想を得た内田監督が、最前線の刑事から警察音楽隊に異動させられた男の奮闘をオリジナル脚本で描き出す。

部下に厳しく、犯人逮捕のためなら手段を問わない捜査一課のベテラン刑事・成瀬司。高齢者を狙ったアポ電強盗事件を捜査する中で、令状も取らず強引な捜査を繰り返した結果、広報課内の音楽隊への異動を言い渡されてしまう。不本意ながらも音楽隊を訪れる成瀬だったが、そこにいたのは覇気のない隊員ばかりで……。

音楽隊のトランペット奏者・来島春子を清野菜名、サックス奏者・北村裕司を高杉真宙、捜査一課の若手刑事・坂本祥太を磯村勇斗が演じる。

*1

 

やはり阿部寛さんは役者魂が宿っていた。

脇を固めるキャスト陣も素晴らしいの一言。

音楽隊役のキャスト陣が楽器を見事に操る姿がにみとれてしまった。

最後の結末は予想通りではあったが…、

吾輩が脚本を書いたとしても同じ方向にしたであろう。

 

2時間弱で吾輩を幸せな気分にさせてくれる映画たち。

感謝せずにはいられません。

 

素敵な時間をありがとう。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com

 

*1:※映画.com