エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2708回『和菓子職人・江良保正さんの愛情カキ氷を2日連続で楽しんだ夢叶なのだ!?』 [11月7日]

★(1年前…)2022年11月7日の夢叶は、『睡眠改善商品の市場規模拡大!』でした。

www.waja-next.com

 

今日は…、

11月13日(月曜日)です。

なんと2週間も夢叶を書くことができませんでした。

正確に言うと全く時間的余裕がありませんでした。

ほぼ徹夜という日が続き…、

体重は一気に10キロ落ちました。

 

少し落ち着いてきた

11月11日(土曜日)から

タイムマシンに乗って過去を遡っているのです。

★『和菓子職人・江良保正さんの愛情カキ氷を2日連続で楽しんだ夢叶なのだ!?』

11月7日(火曜日)。

前日食べた!

渋谷八香唐辛子専用カキ氷のインパクトが頭から離れなかった吾輩。

昨日に引き続きカキ氷を求めて『茶房オクノシブヤ』へ向かった。

お腹がペコペコだった吾輩。

まずは握りたておにぎりを注文した。

 

お米と海苔に拘っていると伺っていたので

■具無し海苔有り

 

和菓子職人・江良保正さん一押しの

■卵黄醤油漬け&そぼろトッピング

を頂きました。

 

シンプルな具なしのお米本来の味を楽しむ。

卵黄醬油付けとそぼろトッピングは物凄いインパクトです。

 

サービスでついてくる味噌汁も程よい出汁でおにぎりを昇華してくれました。

 

そして、真打!カキ氷の出番です。

渋谷八香唐辛子スペシャルはまだ正式販売していないので

この季節一番のおススメ!

■柿とくるミルク

・柿シロップ

・くるミルク

・あんぽ柿餡

・梅ミルク

・白餡

 

芳醇な甘味が幾つも折り重なって口の中に広がってきます。

 

茶房オクノシブヤのカキ氷の締めは!

温かくて美味しいお茶。

この気遣いが江良保正さんの愛情なのです・

愛情いっぱいのおにぎりと愛情いっぱいのカキ氷で夢の時間を過ごしました。

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com