エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2839回『平井駅前に降臨!「いちごや」でとんかつを食べて満足した夢叶なのだ!?』 [3月17日]

★(1年前…)2023年3月17日の夢叶は、『グリル野菜トースト!』でした。

waja.hateblo.jp

 

大好きな『シガニーのサンドウィッチ』。

最近、ご無沙汰していることを思い出しました。

 

今回はとんかつに纏わる夢叶です。

★『平井駅に降臨!「いちごや」でとんかつを食べて満足した夢叶なのだ!?』

免許の更新が無事に終わった翌日。

車検に出していた愛車が整備が終わりました。

電車を乗り継いで向かったのは足立区。

2週間ぶりに対面した愛車。

ハンドルを握って走り始めるとワクワクが止まりません。

その後、ビバホームに透明の強力両面テープを購入。

愛車を少しだけドレスアップしました。

お手伝いをしてくれた弟から一緒に夕飯を食べようと提案されました。

連れて行きたいとんかつ屋さんがあるというのです。

おススメの理由は!?

■丁寧な仕事をしている

■にも拘らず、コスパ最強

■店主の愛情を感じる

 

場所は、平井駅前。

それでは、行ってみましょう。

閉店間際だったので首都高速に乗って走ること20分。

 

下町情緒あふれる平井駅に到着。

駅前の駐車場にクルマを停めると目の前にイチゴのマークが入ったとんかつ屋がありました。

■『いちごや』(とんかつ/平井駅

 

お店の前に貼られているメニュー表。

豊富なメニューと安さに心が踊りました。

 

弟おすすめのロースカツと気になるカレーを注文!

キャベツがみずみずしくてとても美味しい。

ご飯もとんかつにばっちり合う炊き上がりです。

 

ロースカツも肉の仕込みがいいようで柔らかくて甘みがあります。

衣のあげ具合もふわふわサクサクでバッチリです。

これで800円は申し分ありません。

 

豚肉がいっぱい入ったポークカレーは600円。

甘辛でコクがあるカレーはとんかつとの相性がよさそうです。

 

素敵な夫婦で営なむ『とんかつ いちごや』

愛情溢れる店名の由来は、実際にお伺いして尋ねてください。

 

また、1つ、愛溢れるお店を知った夢叶でした。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

mptvstaff.hatenablog.jp

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

waja.hateblo.jp

 

(エムP)