エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

★CUG「十代田奈菜」知っとこ!?

アナウンサー目指してます!上智大学2年!!「十代田奈菜」

「十代田奈菜」、あなたは、何と?読んじゃいますか!?

とよだ なな

じゅうだいだ なな

じゅうだい たなな

十代田奈菜さ~~~ん~~。答え合わせも含め自己紹介お願いしまぁ~す。

f:id:mptvstaff:20160313170917j:plain

 

「はじまして、十代田奈菜(そしろだなな)です!」

「さ・し・す・せ・そ、の【そ】ではじまり、そ・しろだと読みます。」

「よく、勝手に【十】を【千】と勘違いされて、【千代田】さんと書き換えられることがあるんですが【十】が正しいですよ…」

そうです!!答えは「そしろだ なな」だったんです。

※「10円」出して「1,000円」に間違えられたらうれしいけど…。

MPTVの第一期出演者には、「アナウンサーを目指す大学生」という出演枠があります。この狭き門を突破したのは4名!十代田さん以外の3名ははみ~んな1年生で個性派揃いなんです。

浅田春奈=学級委員長風!「答えに導かれるまで離さない~すっぽんのアサだ!」

www.mptv.gift

河合篤乃=超~天然風!「やって!TRYに出演して欲しい~初々しいくてあつーの!」

www.mptv.gift

長澤愛理=出来る子風!「ウルトラクイズがあったなら~えりーNYに行きたいか!」

www.mptv.gift

 

その中で、唯一の二年生、一番「普通っぽさ」がウリ!なのが十代田奈菜なのです。

この業界に長~くいると「普通」=「個性」に感じることがあるんですよねぇ。

いつも、ニコニコでポジティブな十代田さん!学食で外国人を見かけると語学修練のため積極的に話しかけにいちゃうんだって。

好きな食べ物は、アメリカ国民から健康の象徴と言われている「ブロッコリー」。1

日三食、ブロッコリーでもいと公言するほど大好きなんだって。

【V-IN】「4K×4K人」(十代田奈菜)

www.youtube.com

ミニ知識1:最近、結婚式で新婦の「ブーケトス」に続いて

幸せの象徴という意味をもつブロッコリーを新郎が独身男性に向かってトスをする

ブロッコリートス」が行われるようになっているんですよ~。

十代田さん!いくら大好きだからって、この「ブロッコリー」だけは獲らないでね~。

そんな十代田さんが必ず「CHACK!!」する番組を創れば、きっと同世代には受けいれられている証。

指標の1つとして、十代田奈菜さんのご意見に期待しています。

ミニ知識2:先ごろ、結婚を発表して世の女性たちを震撼させた大スター「福山雅治さん」

福山雅治さんがこよなく愛しているお酒は…、

日本酒十四代なんです。

吾輩も幾度となくご用意したことがありますが。

「十代田」=そしろだ 、よりも
十四代」=そしろだ

の方がしっくりくると思ったのは吾輩だけかな~?

【BGM-IN】「Good Luck」(福山雅治

www.youtube.com

十代田奈菜=十人並み風!「ブロッコリートスに続け~女子力アップしたいなーな!」

十代田奈菜さん!「Good Luck」

(エムP)

そんな、十代田奈菜さんの夢は…。

steers.jp