エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

★キャスター「風谷南友」知っとこ!?

女優の癒し語りと150センチコーデ術!?「風谷南友」(女優)

★急上昇中のインスタグラムも見てあげてください。

http://instagram.com/nayu.jp_149cm

 

 

【V-IN】「風谷南友」(4K×4K人)

※お願いがあります!!「情熱大陸」(TBS)のナレーションを担当している

窪田等さんに成りきって読みはじめてください。

【BGM-IN】「情熱大陸メインテーマ」

www.youtube.com

『蠱惑的』(こわくてき)

そんな言葉が似合う、日本の女優。

つぶらな瞳から「喜・怒・哀・楽」をしっかりと表現する【目力】と

日本女性独特の立ち振る舞いで【蠱惑的】な魅力を併せ持つと言われている

【風谷南友】

小柄で可憐ながら抜群のプロポーションを武器にアクションや殺陣も熟す。

一度聴いたら脳裏に残る美声も特徴の1つ。

この武器を使ってCMナレーションや声優としても活躍。

女優ならではの言霊を乗せた歌声にも定評があり、

長編アニメーション映画「氷川丸ものがたり」では主人公の母役(平山光恵)で

童謡「われは海の子」を披露。

ミュージカル女優としての期待も高まっている。

「私にしか表現できないキャスターを目指したい!」

f:id:mptvstaff:20160317231129j:plain

 

 

そんな彼女がキャスターとして読み上げる原稿は、

とても心地よく、癒されると大好評。

STAFFからも、疲れ果てた木曜の夜

『MPN NIGHT SELECTION で風谷さんの原稿を読み上げる声を聴くと明日への活力が沸いてくるんですよね~』

と言わしめている。

子供サイズ【140】のモンクレーに袖を通した彼女がお茶目に語りはじめた。

「ミシェルマカロンが大好きなんです!!」
「小さいじゃないですか~。だから、自分に合った洋服や靴選びが大変なんですよね~」

同じ悩みをもっている小さな女性たちに、風谷流独自の着こなしを魅せることで、

少しでもコーデ術のヒントになればという想いも込めて、新たな役柄!

「キャスターを楽しんでいます」

と屈託なく笑った。

 

 【BGM-IN】「Etupirka」(葉加瀬太郎

www.youtube.com

 

いよいよ生放送がはじまる。

彼女が握る台本には、ボールペンでびっしりと書き込まれた閻魔帳が存在している。

この陰の努力が蠱惑的な魅力を支えているのかもしれない。

そんな彼女のもう一つの魅力は、ズバリ!!!

【天然】

『この台本とっても、読みやすいですね』

 

彼女の発言に、担当した構成作家が思わず喜んだのも束の間、

風谷南友の右手にあった台本は、他の番組のロケ台本だった…。

 

思わず現場が笑いの渦に。

STAFFも共演者も彼女が放つ「風谷語録」に参っているのだ。

これも才能…。

 

 

 

いかがでしたか。情熱大陸を意識してみたんですが…。

ご意見ご感想、お待ちしてま~す。

(エムP)