エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

MPTV/03.01/4kメイク研究中/加島ちかえのちょい技プラス!

おはよーございますますマンモス(o^^o)

 

 

4kメイク研究中の

ビューティキャッチアップガール
 
加島ちかえ  こと chicaです
 
 

f:id:mptvstaff:20160329121546j:plain

※(左)キャスター栗山麗美   (右)CUG加島ちかえ

2月から月曜10:00~,火曜10:00~
レギュラー出演させてもらっています
 
 
03.01のトークテーマは
"やりがち!男性が引いちゃう失敗メイク"
 
のっぺり 描きすぎ眉編 でした
 
 
生放送で実践したメイク方法の
を載せてみます
 
 
いきなり画像どーん。
 

f:id:chikaedayo:20160425020553j:plain


私のスッピン眉毛にご注目ください、笑
 
なんと不揃いの細まゆちゃん。笑
 
 
まあ眉毛も人それぞれですが
眉メイクの失敗には色々あると
思いますが…自分的には
 
長さ
角度
太さ
濃さ
 
が主な原因だなぁーと思います
 
ほぼ、全部やん。笑
 
 
 
 
なので
 

f:id:chikaedayo:20160425020633j:plain

 
 
この4眉アイテムを使ってコツを抑えて
失敗しないメイクに仕上げていこう
ということで、生放送しました
 
 
まずは

f:id:chikaedayo:20160425020314j:plain

 
 
ちなみに私の地眉毛は隙間だらけで
毛も細め短めなので、メイク次第でだいぶ
顔の印象が左右される感じです
 
 
仕事上、メイクさんにやって
もらうときはこの自眉は
自由に印象を操れると喜ばれます
が、自分では毎日同じ仕上がりに
できないことが気に食わなくて
研究に研究を重ねることに至り
ました。笑
 

f:id:chikaedayo:20160425020206j:plain

 
 
 
ペンシルで眉毛を書くワケですが…
ここで、加島ちかえ流 のコツ、
ちょい技プラス + があるので
紹介させていただきますね!
(※ちょい技プラスとは、私があみだした
メイクの仕上がりを格上げするちょっとした技やアイテムです)
 
それは何かというと…
小指で手を固定して書くこと!
眉尻は毛の流れに沿いながら
筆圧を抜いていくこと!
 
です
 
そうすることで、
"いかにも書いた眉毛"から
"地眉毛みたいな自然な眉毛"に
なります
 
 
眉の長さの黄金比は基本的に
 

f:id:chikaedayo:20160425020107j:plain

 
 
です
 
ペンシルで測ったところに点を打っておくと
左右の長さも対象になりますよ
 
そして

f:id:chikaedayo:20160425015953j:plain

 
 
 
さいごは

f:id:chikaedayo:20160425015913j:plain

 
 
 
以上で出来上がり
 

 

f:id:chikaedayo:20160425015841j:plain

 
見ていただきありがとうございました
 
(加島ちかえ)