エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

MPTV/03.07/4kメイク研究中/加島ちかえのちょい技プラス!

こんにゃちわっち(o^^o)

f:id:mptvstaff:20160329094833j:plain

※(左)加島ちかえ  (右)栗山麗美

MPTV4kメイク研究中の
ビューティキャッチアップガール
 
加島ちかえ  こと chicaです
 
 
2月から月曜10:00~,火曜10:00~
レギュラー出演させてもらっています
 
 
03.07のトークテーマは
 
モデルプレス ビューティトピックスより
 
"メイクの仕上がりに差が出る5つのルール"
 
 
 
こんな経験、女子なら一度は
ありますよね…??
 
 
愛用しているパウダーチーク、
ついつい塗りすぎちゃった~
 
 

f:id:chikaedayo:20160425013829j:plain

 

そんなときは

 

f:id:chikaedayo:20160425013918j:plain

 
 コレですゎ 
 
リキッドファンデをスポンジで
上からポンポン叩いて
色合いを落ち着かせることが
出来るんですゎ
 
 
濃くなっちゃったけど
こすって取るとメイクがヨレるし
肌に悪いし…
だからと言って最初から
やり直す時間も気力もない…
 
と、後にひけない感じになったときも
 
この方法をマスターすれば
大丈夫ですよ
 
 
 
 
えーチークの後からファンデなんて
斬新!邪道!と思いますよね
でもこれが以外と有効なのです
 
 
 
 
ちなみにスポンジやパフは
いろんな微調整に大活躍するので
大量に入っている
使い捨てのものを持っておくと
便利ですょ
安いのだと数百円で手に入りますょ
 
仕上がりはこのようになりまひた

f:id:chikaedayo:20160425014006j:plain

 
失敗しても、なかったことに
しちゃえば結果オーライやぁー
 
 
 
そしてもう1つ
今流行りの?!ポリッシュチーク
などの液体チークを使っている場合
はもっとミラクルなことが
できちゃうのです~
 
 
チークとリキッドファンデ
(使用したのはどちらも私物の水っぽいものです)
を、手の甲において、、、
 
  
 
混ぜる!!!
 

f:id:chikaedayo:20160425014603j:plain

f:id:chikaedayo:20160425014658j:plain

 
 
こうすることで、仕上がりの色を
イメージしやすくなり、
色合いの微調整も思いのままー
 
 
ファンデ→チークという、段階に
わかれていないぶん、めっちゃめちゃ
肌になじむ感じがいい
 
 
 

f:id:chikaedayo:20160425013606j:plain

 
 
いつもと同じアイテムも
使い方の手順を変えるだけで
仕上がりが格段に安定しますね
 
 
 
ということで、
チークの色が濃い場合は
ファンデの前に!というモデルプレス
サイトのアドバイスを参考に、今回
私 chicaが最終的にあみだしたのは…
 
 
 
 
(press)
 
チークとファンデを混ぜて
格上げメイクに♡
 
 
 
でした
 
 
これからも色々と実験して、
良かった方法やアイテムをご紹介
していけたらなぁと思います

f:id:chikaedayo:20160425013438j:plain
 
(加島ちかえ)