エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第146回「宇多田ヒカル!活動再開後、初めてのCD発売を発表!ファン8年ぶりの夢叶なのだ!?」 [7月8日]

ドリカムの日。たくさんの人が短冊に

『宇多田ひかるさんがCDを出してくれますように…」

と書いていたから・・・・。

 

宇多田ヒカル!活動再開後、初めてのCD発売を発表!ファン8年ぶりの夢叶なのだ!?

f:id:mptvstaff:20160710115911j:plain

2010年8月に、

「人間活動に専念しようと思います」

 

と無期限活動休止を発表して以来、音楽活動を休止していた宇多田ヒカルさん。

 

母で歌手の藤圭子さん(享年62)の転落死。

イタリア人男性との再婚~第1子出産

 

など波乱万丈の日々を経て、

約6年ぶりに今春、音楽活動を再開。

 

そして、

2008年の『HEART STATION』以来8年ぶりとなるオリジナルアルバムを9月28日に発売することが昨日わかりました。

 

音楽活動再開後、注目度の高さを改めて感じさせた宇多田ヒカルさん。

 

現在放送中のNHK連続テレビ小説とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に

日本テレビ系「NEWS ZERO」のテーマ曲「真夏の通り雨

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のテーマ曲「桜流し

 

の3曲が収録されることは確実だが、

その他、アルバムタイトルや楽曲数、製作期間など詳細はいずれも不明だが、

ファンにとっては、久々のアルバム発表に歓喜していることでしょう。

 

デビューの時期が重なっているもう一人、

日本を代表する歌姫『浜崎あゆみ』さん

f:id:mptvstaff:20160710120041j:plain

現在!

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 MADE IN JAPAN』

の真っ最中!!

今回のツアーでは、LIVE中に撮影可能時間を創る等、新しい試みに挑戦し大きな話題となっています。

 

ここ数日、超一流のアーティストパワーと夢叶パワーに脱帽中の吾輩なのであった。

 

(エムP)

 

この歌唱力と美声に脱帽~。

 

【BGM-IN】「Prisoner Of Love

www.youtube.com