エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第297回「モデルプレスTV慰労会で『運も実力の内』センス良しの選べるギフトをゲットして悩める夢叶なのだ!?」 [12月6日]

これが、モデルプレスTV絡みの最後の夢叶になります。

たまにはバックナンバーも楽しんでみてくださいねぇ~~。


 

12月6日

PM6:10

東池袋

 

1週間前…、

この時間…、

『TODAY`S HAPPY』の生放送中。

 

『ナナイロ』の放送終了まで!

あと20分だった。

 

今日は、新しい時間の使い道~。

 

 

夕方になって急激に気温が下がってきた。

マフラーにコート完全防備のDAIちゃん。

 

まさか、こんなに冷え込むとはセーターを纏ったTAKUちゃんは

「寒い~」

 と一言呟く。

 

オシャレが売りのファッションドリーマーD(ディ)さんは、寒さにめけず個性豊かな恰好。

 

※いよいよ!インスタ国内ランキングでベスト30に入りました!

www.instagram.com

 

空に向かって息を吐く。

吐息が白くならないことを確認。

寒さに強い吾輩は、いつもながらコートの下は半袖!

 

全く異なる雰囲気の4人が目指すは…、

麻布十番

f:id:mptvstaff:20161208030353j:plain

 

もし、他人だったら避けて通りたい雰囲気を醸し出している我ら4人衆。

 

すれ違う人たちの目線を確認しながら歩いていく。

 

やはり…、

一番!?視線を集めているのは『D(ディ)』

 

ちょっぴり嫉妬…。

 

歩くこと5分。

東池袋駅に到着。

f:id:mptvstaff:20161208030432j:plain

 

長~い、長~い階段を下る…、下る…、下る。

 

途中、100円ショップの『ダイソー』に立ち寄りたい衝動が走る!

 

でも、遅刻する訳ににいかない。

気を取り直して…、

下る!下る!

 

ようやく、改札口が見えてきた。

 

久しぶりに出した『Suica

 

 

ゲートが近づく!

「残高あったかな…?」

 

心の中で呟く。

少し緊張…。

 

f:id:mptvstaff:20161208030540j:plain

何事もなく無事に通過できたぁ~。

 

残金が3,000円以上あることを確認!

 

こんなにも残高があると思っていなかっただけに得した気分。

思わずニヤケル。

 

ホームを歩いていると、

毎日のように顔を合わせていた

ひかりTV

のSTAFFと鉢合わせ。

f:id:mptvstaff:20161208030703p:plain

 

まだ、モデルプレスTVが停波してから6日しか経っていないのに、

懐かしさに会話を弾ませながら同じ目的地を目指す。

 

飯田橋駅南北線に乗り換え。

 

新たな

ひかりTV』STAFF

と申し合わせたかのうように鉢合わせ。

f:id:mptvstaff:20161208030630j:plain

 

周りの迷惑を考え…、

横並びで歩かないように気遣いながら目的地を目指す。

 

 

PM7:00

麻布十番

 

モデルプレスTV慰労会の会場に到着!

 

それでは、吾輩から贈る言葉のはじまりです。

 

一番!最初に目に飛び込んできたのは、 

赤い帽子と一際カラダが大きい

木曽さんちゅうさん。

トーク力だけでなく、元相方に負けるもんか!と整え続けた謎かけは立派でした。

f:id:mptvstaff:20161208021754j:plain

 

 

二番目は、生放送中!?絶え間ない緊張感を与えてもらった

重盛さと美さん。

ゲストに名付けたあだ名にSTAFF一同脱帽!あなたの才能にひれ伏した瞬間です。

最後にN社に方に発した

「えろかっぱ」お見事です!

f:id:mptvstaff:20161208021853j:plain

 

リーダーが来ている以上は、キビ団子が無くともお供します!

LLSのセクシー担当

希帆さん

これから何を武器にするのか!?思案中…。

f:id:mptvstaff:20161208022300j:plain

 ※左から、真桜、永田レイナ希帆ROSE重盛さと美、大橋岬

 

ダンスなら負けない!負けん気の強さが顔から滲み出ている18歳。

LLSのダンス番長

ROSEさん

振付の才能が開花するのを楽しみにしています。

 

 

 

つい、先日!美人で美心が認められ『ミス小野小町』でグランプリ受賞!!

演技力は折り紙付き。女優として、自分にしか出来ないキャスターを演じてくれた

風谷南友さん

さすがミス小野小町!皆様にお手紙を手渡す気配り!お見事です。超~~~天然系であることもこの場で皆様に理解されたことでしょう。

f:id:mptvstaff:20161208022706j:plain

 

 

今日も、髪型に大きな変化が!

毎回会うたびに髪型が変わる!

そして…、毎回!会うたびに新たなPJが始動している

やすだちひろさん

リエーターとしてどこまで才能が開花していくのか!?吾輩も期待しています。

f:id:mptvstaff:20161208022811j:plain

 

 

やる気!元気!努力の人。ロケでクルクル回る姿が印象的でした。

クルクル回りながら!!!

クルクル!くるくる!クルくる変わる変幻自在女優!

澤山璃奈です!!

と自己紹介したらフィギュアスケーターとの相性もバッチリで記憶に残ると思いました。

f:id:mptvstaff:20161208021717j:plain

 

 

実際の本人と会ってみなさまが一言。

綺麗!そうなんです、木曽さんちゅうの謎かけ同様!?

『整っています!』

更に、器用で性格が良いと評判なんです!

原明日夏さん

f:id:mptvstaff:20161208023036j:plain

 

 

キャスター、CUG、STAFFそして、女子大生の番組ではチーフプロデューサー!

まるで、キューティーハニーのような活躍ぶりでした。

この経験を生かすも殺すも自分次第…。

まずは、自分の美貌と能力にもっと×2!自信を持つことから~~。

長江美貴さん

f:id:mptvstaff:20161208023138j:plain

 

 

アナウンサーになりたい!

いや、なりたいじゃなくて、絶対になります!!

ミス日本女子大・目白祭コンテストでもグランプリを獲得。

浅田春奈さん

すっぽんのアサだ!は健在でした。

f:id:mptvstaff:20161208023233j:plain

 

 

ポテンシャルはある!?と言われています。映画紹介の画伯も受けました。

 でも…、何を目指しているのかが??今ひとつ明確ではないようなイメージが…。

周りのSTAFFからも愛されているので、愛を踏み台にしてステップアップできるのか!?来年は勝負の年です!

羽鳥早紀さん

f:id:mptvstaff:20161208023332j:plain

 

やる気!元気!瑞季

このキャッチコピーで誰もが、

小原瑞季さん

を覚えてくれました。

21年間!彼氏なし。この特典を引っ提げてドラマでファーストキッスを奪われる心の準備はできていますか?この後!キャスティングしますから…。

f:id:mptvstaff:20161208023531j:plain

 

 

3か国語を操って!ハリウッド女優を目指しています。

要領が良さそうに見えてそうでもないような…。

でも…、女優の片りんを見せていただきました。世界に羽ばたいてください。

黒田和佳奈さん

f:id:mptvstaff:20161208023625j:plain

 

 

新たに始めようと考えているメディアでは明るいキャラで英語を話せるひとが重要なんです。

港!港に!世界各国に彼女!?失言…、お友達がいる

MC TAKAさん

音楽を通じて世界にJAPAN MUSICを発信してください。

f:id:mptvstaff:20161208023750j:plain

 

 

本来は出役ではありませんが…、

映像作家・西岡純也さん

じゅんじゅんの出役としての新たな才能に脱帽です。

世界中のひとたちにジュンジュンワールドを見せつけておくれ!!

おむすびに会いたい!

f:id:mptvstaff:20161208023826j:plain

 

 

NHKの生さだでお馴染みの

音響効果・住吉昇さん

1年間…。ご苦労様でした…。

来年も吾輩のわがままにお付き合いください。

素敵な作品を一緒に世に送り出すために…。

f:id:mptvstaff:20161208023954j:plain

 

そして、

そして!

そして!!

 

ひかりTVのSTAFFのみなさまへ!!!

 

慰労会を開催していただきほんとうにありがとうございます。

麻布十番という地の利を選んでいただいたおかげで、急遽!駆けつけてくれた方もいました。

 

改めてこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

ほんとうに愛にあふれた素敵な人たちばかりでした。

 

再会を楽しみにしています。

 

モデルプレスTV慰労会で『運も実力の内』センス良しの選べるギフトをゲットして悩める夢叶なのだ!?

 

最後に、

17番=「い~な~!」

の番号を握りしめていた吾輩がくじ引きで1等賞=選べるギフト

をいただくことになりました。

 

そのセンスの良さに脱帽です。

 

 

我が家に帰って中身を確認!!

 

・栃木那珂川町温泉とらふぐ

f:id:mptvstaff:20161208024052j:plain

 

・福井「田村長」若狭・甘鯛・のどぐろ・小鯛の昆布〆詰め合わせ

f:id:mptvstaff:20161208024138j:plain

 

・静岡「カネトモ」本まぐろ詰め合わせ

f:id:mptvstaff:20161208024255j:plain

 

・京都「大橋亭」壱岐牛すき焼き用「祇園川上」の割り下添え

f:id:mptvstaff:20161208024335j:plain

 

・大阪「萬野総本店」神戸ビーフすき焼き用・焼き肉用

f:id:mptvstaff:20161208024432j:plain

 

・「新宿高野」の宮崎マンゴー「太陽のマンゴー」

f:id:mptvstaff:20161208024519j:plain

 

他、

センス良しのギフトセットで我が家が大騒ぎです。

 

何を選ぶか??

お楽しみに!!

 

 

じっくり堪能させていただきます。

 

この選べるカタログギフトの中身同様、

選ばれる映像コンテンツを引っ提げてまたひかりTVに凱旋帰国したいと思っています。

 

(エムP)

 

もう一つ…、

おまけです…。

 

広報室のSさん

お世話になりました。

約束守ります。

Iさん含め必ずご飯いきましょう。

 

3つの部署掛け持ちのTさん

お名刺いただきました。

もちろん、ご飯いきますよね!

必ずですよ。

楽しみにしています。

 

【BGM-IN】「また逢う日まで」(平井大

youtu.be