エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

風谷南友のインスタニュース『楽しい旅で撮影したあなたのインスタグラムの写真が、九州を元気にする?!』(039)

風谷南友のInstagrammer News(インスタグラム ニュース)は、

『ナナイロ~SATURDAY~』(モデルプレスTV)でご覧になれます!!

※毎週土曜日14時30分~18時30分まで生放送中

モデルプレスTV by ひかりTV4K

 

 

11月12日(土)

風谷南友のInstagrammer News(インスタグラム ニュース)

039

 

 

楽しい旅で撮影したあなたのインスタグラムの写真が、九州を元気にする?!

 

 現在九州では、

「あなたの旅が九州を元気にする!」をキャッチフレーズに、

『ふっこう割写真投稿キャンペーン』を開催中です。

f:id:king-k-b-2424:20161113140026j:plain

平成28年熊本地震』後に撮影した、九州の素敵な写真に、

「#九州ふっこう割」と、撮影した県の「#〇〇県」

の2つのハッシュタグをつけて、

f:id:king-k-b-2424:20161113140028j:plain

12/12日までにインスタグラムに投稿すると、抽選で100名の方に、

九州7県の特産品が送られます。

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140030j:plain

写真は、「九州っていいところですねぇ」をテーマに、

感動した景色、絶品グルメ、旅での新たな出会い、心休まる日常の風景など、

あなたが見つけた「イチオシの九州」の写真を

インスタグラムに投稿してください。

f:id:king-k-b-2424:20161113140032j:plain

九州で撮った写真であれば、旅する人も、住んでいる人も、

近くの人も遠くの人でも構いません。

みんなで「九州のいいところ」をシェアしよう!というキャンペーンです。

 

すでに沢山の素敵な写真が投稿されておりますので、

いくつかご紹介していきます。

f:id:king-k-b-2424:20161113140034j:plain

特に投稿が多かったのは、

11/6日まで行われていたこちらの佐賀バルーンフェスタの写真です。

とても幻想的な作品が沢山UPされていました。

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140036j:plain

青空のバルーンも素敵ですが、

夜になるとこんな素敵な光景も見られるのです。

なかなか見られない、

とてもロマンティックな雰囲気を醸し出していますね。

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140038j:plain

工夫を凝らした写真も多く、

こちらは、バルーンが舞う青空を、サングラス越しに

写したショット。緑と青空とバルーンの色合いが素敵で、

きちんとバルーンにピントが合っていて

影技術が高いところも見受けられます。

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140041j:plain

こちらは、豊後二見ヶ浦の明け方の写真。

コメントにもありますが、

日本昔ばなし」を思わせるような、どこか懐かしい景色ですね。

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140042j:plain

逆に、こんな外国に来たかのような素敵な場所もあるんです。

 

皆さんのメッセージを読んでいると

素敵なエピソードにも出会えるので、是非ご覧になってみてください。

 

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140024j:plain

そして、私が最も感動したのは、

こちらの「篠栗 九大の森」の写真。

水の中から伸びている、

ヌマスギの森の景色はとても幻想的で、ジブリの世界を思わせる写真です。

 

インスタを見ていると、

九州には魅力的なスポットが沢山あることを発見できました。

応募詳細は、「九州ふっこう割公式アカウント」

をフォローして、HPをご覧ください。

皆さんの力で九州を元気にしましょう!

現在!九州では紅葉の季節。

これから新たに投稿される写真も楽しみですね。

 

 

そして、紅葉と言えば、

日本を代表する観光SPOTの1つが『京都』

f:id:king-k-b-2424:20161113140352j:plain

11月23日、世界三大美女小野小町とゆかりのある、

大本山・隨心院で、ミス小野小町コンテストが開催されます。

色どり鮮やかな紅葉の景色と共に、ファイナリスト達の美しい

振袖姿の写真も撮影することができるミス小野小町コンテスト。

私、風谷南友もファイナリストに選ばれることができました。

京都市山科区にある隨心院では22日まで、一般投票も行われております。

加えて、18日から12/4日までは、

夜間特別拝観のライトアップイベントも行われるそうです。

 

 色とりどりの顔を見せてくれる秋は、写真の秋、

インスタグラムの秋として、楽しみ方が倍増する季節です。

残り少ない秋を精一杯楽しんでみてはいかがでしょうか。

 


www.mptv.gift