エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2159回『ローソンが宅配専門のゴーストレストランに参入する夢叶なのだ!?』 [1月27日]

★(1年前…)2021年1月27の夢叶は、『食べれる緩衝材!』でした。

www.waja-next.com

 

毎日毎日…、

新しい愛デアが生まれては消え!生まれては残っているんだぁ~。

そんなことが気になる今日この頃…。

コンビニエンスストアが新しい愛デアをスタートします。

★『ローソンが宅配専門のゴーストレストランに参入する叶なのだ!?

新型コロナによる新しい生活習慣。

ウーバーイーツや出前館等、宅配向けサービスを利用する機会が多くなった。

そんな折!

大手コンビニエンスストアのローソンが『ゴーストレストラン』と呼ばれる宅配向けの調理事業に参入することを発表しました。

 

ゴーストレストランとは!?

客席がなく、キッチンで調理した料理を宅配専門で販売する飲食店・

新型コロナ禍、店舗型の飲食店より開業費用が安く済むことが背景となって東京都内で『ゴーストレストラン』急増中なんです。

f:id:mptvstaff:20220201073039j:plain

 

あらかじめ作り置きしていたお弁当を届けるのではなく…、

ウーバーイーツや出前館などの宅配代行サービス専用メニューを用意しコンビニ内の厨房で調理して宅配するサービスのこと。

 

コンビニエンスストア『ローソン』としてあらかじめ用意してあるお弁当を販売するのではなく、あくまで店内の厨房を調理拠点として有効利用。実店舗を持たない宅配専門のいわゆる『ゴーストレストラン』としての新規事業を始めるのです。

 今年8月末までに有名外食チェーンとのコラボも含め20ブランドを立ち上げ、立地や客層などにあわせて1店舗あたり3~5ブランドを展開する模様。

まずは3月までに都内の5店舗で実験を始め、2025年度には1000店舗に拡大するとしています。

 

大手外食チェーンも次々と参入している『ゴーストレストラン』だが…、

同じ料理人が作っているのに複数の『専門店』を名乗る店があるなどの問題点も指摘されています。

 

ローソン以外のコンビニエンスストアも新規参入してくるのか!?

興味津々の話題ですね~。

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com