エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2578回『ローソンが、プラントベースフードの食べ比べサンドイッチを販売する夢叶なのだ!?』 [6月30日]

★(1年前…)2022年6月30日の夢叶は、『銚子電鉄の愛デア!』でした。

www.waja-next.com

 

1年前…、

銚子電鉄が6期ぶりに黒字転換した奇想天外な愛デアをご紹介しました。

 

今年は!

ローソンが新たにはじめる奇想天外な愛デアをご紹介します。

★『ローソンが、プラントベースフードの食べ比べサンドイッチを販売する夢叶なのだ!?』

鳥インフルエンザの感染拡大で起こった卵の供給不足と価格高騰。

このピンチをチャンスに変えるべく!

ローソンは、鶏卵を使用したサンドイッチと代替卵を使用したサンドイッチの2種類のをセットにした『食べ比べ! 2種のスクランブルサンド』を7月4日から関東甲信越エリアで販売することを発表した。

ローソンの清瀬智加ベーカリー・デザート部シニアマーチャンダイザー

「鶏卵の供給不足が契機ではあるが、ただの代替卵として商品を発売するのではなく、鶏卵不足から掘り下げて、世界中で伸びているプラントベースフードの要素をお客様にお伝えできると考えた」

とコメント。

国内外でプラントベースフード市場は拡大傾向ではあるが…、

「プラントベースフードはおいしさのイメージとマッチしていないという点で広がりにくくなっているというところを考えて、まずはハードルを下げたいと考えた。代替卵の味わいに少しでも興味を持っていただけるように“食べ比べ”にした」

ローソンは、既に大豆ミート商品を販売しているが定着化には苦戦しているという。

「この商品をきっかけに、今後は違う商品でプラントベースフードを提供していくことを考えている」

 

『食べ比べ! 2種のスクランブルサンド』のその中身は!?

■『スクランブルエッグハムレタス」

鶏卵を使用したスクランブルエッグとハムレタスを挟んだサンドイッチに仕立て。

 

■『ソイスクランブル入りサラダ』

豆乳加工品ベースからできた卵の代替食品にポテト、ハム、きゅうり、たまねぎを合わせ、バターソースやマスタードで味付け。

販売価格は税込322円。

プラントベースフードがどこまで本物と遜色ないか?

興味がある人はたくさんいるはず。

コンビニでお手軽に食べ比べができるこの企画。

プラントベースフードの新たな市場拡大に寄与する可能性は高いと思います。

 

これも愛デア。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com