エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2591回『老舗の「タータン珈琲」と「大勝軒」の共通点を知ってしまった夢叶なのだ!?』 [7月13日]

★(1年前…)2022年7月13日の夢叶は、『10年ぶりにビール市場が活況!』でした。

www.waja-next.com

 

美味しい珈琲が飲みたい。

突然!

そんな衝動に駆られた吾輩。

いつかは行ってみたいと思っていた歴史ある珈琲店に向かってみた。

★『老舗の「タータン珈琲」と「大勝軒」の共通点を知ってしまった夢叶なのだ!?』

珈琲好きなら知る人ぞ知る!

自ら輸入したコーヒー豆を丹念に選別し自家焙煎している珈琲専門店

■『タータン珈琲』(カフェ/南阿佐ヶ谷

www.ee-coffee.co.jp

このお店の歴史は…、

ネットで知らべて頂ければ。幸いです

 

店内に入ってみると

コーヒーの生豆とコーヒーを淹れる器具が所狭しと並んでいました。

 

初老の紳士の田中さん…、

自らが輸入した自慢の生豆を選別をしていた。

この時期はタータン珈琲のファンからお中元の注文が殺到!

生豆の選別~焙煎~発送に追われているんだとか。

 

店内でコーヒーを飲み干すまでの時間、タータン珈琲の歴史についていろいろと教えてもらいました。

 

楽しい時間を終えると小腹が空いてきました。

吾輩が一番好きなラーメン店が帰路のオンコース上にあったのでに立ち寄ることにしました。

■『大勝軒』(ラーメン/永福町)

tabelog.com

 

シンプルな中華そばですが…、

・麺が2玉!

・冷めないスープ!

・お水への配慮!

・トイレが無い!

・通販ラーメンへの挑戦!

等々、

書ききることができないほど、お客様ファーストへの想いがあるのです。

 

たっぷり2玉あるラーメンを食べ尽くした後のスープを持ち帰る常連さんが多数。

その理由はお家に帰ってご飯を入れておじやにして食べるのです。

捨てるところが一切ないととっても素晴らしいラーメン。

機会があればぜひ食べてみてください。

 

今日ご紹介した2つのお店の共通点は!

常連のお客さんに愛されていること!

だから、精魂込めた自慢の品が通販で売れ続けているのです。

 

愛って素晴らしい!

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com