エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2663回『素敵なラーメン居酒屋で、生まれてはじめて1人飲みした夢叶なのだ!?』 [9月23日]

★(1年前…)2022年9月23日の夢叶は、『素晴らしい食の世界!』でした。

www.waja-next.com

 

生まれて初めて!

1人で飲みに行きました!!

 

一体何があったのでしょうか!?

 

★『素敵なラーメン居酒屋で、生まれてはじめて1人飲みした夢叶なのだ!?』

代々木上原町中華大勝軒』を失って以来…、

近隣でなかなか行きつけの中華に出会うことはなかった。

 

自転車で約10分…。

決して近隣ではないがお気に入りのラーメン店に出会った。

行きは坂道を登り続けます。

適度な運動後に食べるラーメンが美味しいのです。

 

帰りは漕ぐ必要がない下り坂。

まんぷくになった吾輩を労わってくれます。

 

この店…、

ラーメンも美味しいのですが…、

酒のつまみが安くて美味しいのです。

 

そして、

やっちまいました。

人生初の1人飲みを…。

 

カウンターに座りました。

左には、この店には似合わない高級時計をした男性。

右には、若い女性二人組。

どちらもつけ麺を食べながら飲んでいました。

 

吾輩も真似してレモンサワーと辛味つけ麵を注文しました。

 

生まれて初めての1人飲み。

緊張しながらの一口目。坂道を登りつづけ乾いた喉を潤してくれました。

 

辛味つけ麵とレモンサワーの相性が良すぎてビックリです。

 

追加で餃子を頼みました。

 

おつまみセットの正体は!?

チャーシュー、ゆでたまご、メンマにもやしでした。

 

隣のひとが食べていた!

マグロの刺身とレバー焼きが美味しそうだった。

 

一人で飲む楽しさが少しだけわかった夢叶でした。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com