エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2633回『力士をやめた牧尾圭吾!新しい夢に向かって動き出した夢叶なのだ!?』 [8月24日]

★(1年前…)2022年8月24日の夢叶は、『ふうらい坊の全部乗せ!』でした。

www.waja-next.com

 

只今の時刻は…、

9月2日…、3時37分…。

 

またしても…、

緊急業務に追われて『夢叶』を疎かにしてしまった。

 

さぁ~、タイムマシーンに乗って過去に遡ってきますね~。

 

何気なく付けたテレビ

■『インスタントファミリー ~本当の家族見つけました~』

字幕版が流れています。

 

たまには、ゆっくり映画が見たいと思った今日この頃です。

 

★『力士をやめた牧尾圭吾!新しい夢に向かって動き出した夢叶なのだ!?』

吾輩が大好きなマキロドライビングスクールの牧尾正臣社長の息子は…、

横綱を目指して武蔵川部屋に入門した。

部屋入りする前日で3人で食事をした。

 

奇遇なことに、吾輩…、

中学校を卒業したばかり少年が武蔵川部屋に入門。

1年間にわたって密着した番組を制作したことがる。

それはそれは過酷な世界であり…、

何度も何度も、泣いては立ち上がり、泣いては立ち上がりを繰り返していたことを思い出した。

 

四股名は、『牧尾』と命名された。

 

以来、

相撲場所がはじまる度に試合を追いかけていた。

いつしか髷を結べるようになった。

 

しかし…、

1週間前に牧尾正臣さんから連絡があった。

「明日、圭吾の断髪式があるんですがお越しになれませんか?」

突然の連絡で戸惑う吾輩!

なんとかスケジュールを調整して武蔵川部屋に向かおうとしたが叶わなかった。

九州に戻って出直します。

当分会えないかもしれないと思っていたが…、

「急遽!東京にに行くことになりました。もしよろしければ会えませんか?」

ということで久しぶりに3人で会えることになったのです。

 

久しぶりに会った圭吾君。

いろんなことが吹っ切れたようで清々しい顔していました。

 

厳しい相撲の世界を経験したことでとても気遣いができる社会人へと成長していました。

 

これからが楽しみで仕方ありません。

フレー!フレー!圭吾!!

フレー!フレー!圭吾!!フレー!フレー!圭吾!!

 

吾輩はいつでも味方である。

困ったことがあったらいつでも声をかけてくださいね。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com