エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2777回『大いなる寝不足を引き起こした「運命じゃない人」に感銘した夢叶なのだ!?』 [1月15日]

★(1年前…)2023年1月15日の夢叶は、『ドラマを見てハンバーグを食べにいった!』でした。

www.waja-next.com

 

1年前はテレビドラマの影響で旨いハンバーグを食べに行きました。

 

今年は…、

前日に見た映画の影響でまた映画中毒が再発!!

2日連続で映画を見てしまいました。

★『大いなる寝不足を引き起こした「運命じゃない人」に感銘した夢叶なのだ!?』

久しぶりに映画を見ると

映画見たい見たい病が発症してしまいます。

昨日も原稿が手詰まった明け方の4時頃…、

連続ドラマが底をついたので映画を見てしまいました。

 

■『運命じゃない人』(2007年/クロックワークス/監督:内田けんじ)

2005年カンヌ国際映画祭 批評家週間正式出品作品。

サスペンスなのに、ハートフル、まったく新しいニッポン的エンターテインメントムービー。

監督は本作が劇場用長編デビュー作となる内田けんじ。「WEEKEND BLUES」がPFFアワード2002にて企画賞(TBS)とブリリアント賞(日活)をダブル受賞。第14回PFFスカラシップの権利を獲得し、本作を制作した。出演は、「ジョゼと虎と魚たち」「花とアリス」など多くの日本映画に出演している中村靖日、テレビを中心に活躍中の霧島れいか、「ハッシュ!」「火火」の山中聡、ベテランの山下規介、テレビ、モデル、ラジオと幅広く活躍中の板谷由夏ら。

*1

 

久しぶりにやられました.

内田けんじさんの脚本と演出力にやられました。

まさしく!

サスペンスなのに、ハートフル、まったく新しいニッポン的エンターテインメントムービー。

 

内田けんじさんと飲みながら語り合いたい。

そんな気持ちが湧きあがってくる作品でした。

 

問題はただ1つ!

業務が一切手に付かず!!

大いなる寝不足がやってきました。

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com

 

*1:※映画.com