エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

♥~♦番組出演者のみなさまへ~少し長いですが!必ず、読んでくださいね~

おつかれさまで~~す。

気がつけば、ホワイトディーが終わってました。

出演スケジュールの都合上、幸か不幸か?バレンタインディーに当たった手前!?

美味しい~美味しい~、ショコラをご用意いただいたキャストのみなさまへ。

私たちmptv staff、忙しさにかまけて、お返しを用意する時間がなかったのです。

※スミマセン!いい訳ですが…

でも、これから用意します!!遅れた分、気合いをいれてみたいと思います。

尚、すべてのCASTの皆さまに行き渡らない場合もあるかと思いますがあらかじめご了承ください。

【BGM-IN】「MONSTER WORLD」(HOWL BE QUIET)

※水間有紀さんのリクエスト曲です!!

元気が出るということなので、お疲れのかたはクリック!!

www.youtube.com

それでは、業務連絡をさせていただきます。

※其の0:まずは、ひかりTVに加入すべし!!

www.hikaritv.net

其の一:「【神戸コレクション】で初のロケ!初の生中継!そして、サブ出しVTR放送が行われてます!

神戸コレクションの本番を翌日に控えた3月11日(金)予定にはなかったが

「MPN NIGHT SELECTION」(20:00~)内で、

突然!神戸から生中継がをすることが決定したんです。

理由はシンプル!!打ち合わせを含め一足早く会場入りしていた、

CUGの長澤愛理とディレクターのTAKUが機転を利かせて

「やっちゃいませんか!」

という連絡が!!もちろん日産のCMじゃないですが…、

「やっちゃえ!mptv!」

ということで決行することに!!

本当は!神戸に行きたかったであろう!?

キャスター花崎阿弓がスタジオで受けて立つ~~ぅ。

初の生中継スタート!!

(※FUMI!記念すべき初生!YouTubeにアップしよう!)

ん~~なんか!うまく表現できませんが、

初生中継に立ち会ったSTAFFは一同感動!

思わず涙を流したモノ(KUMI!?)がいるとか?いないとか?

翌日は、真打!キャスター松村くるみが会場入り。予定通り、会場からの生中継でごわす。会場内は音が反響しているということで会場外からで

「ズームIN」ならぬ「スマホde-IN」

スタジオの高橋麻美キャスターと見事な連携で会場からの生中継をおこないました。

そして!!!15日(火)から、4日間連続で

「モデルプレスTVが神戸コレクションをファン目線で斬る!」Vol.1~9

と題して「くるみ&愛理」が本気で頑張った素材をTAKUが料理した9本のVTRが公開されています。

放送スケジュールは以下のとおりです。

15日(火)「DAY LIGHT」&「EVENING」

モデルプレスTVが神戸コレクションをファン目線で斬る!~Vol.1

15日(火)「NIGHT」

モデルプレスTVが神戸コレクションをファン目線で斬る!~Vol.2

16日(水)「DAY LIGHT」&「EVENING」

モデルプレスTVが神戸コレクションをファン目線で斬る!~Vol.3

16日(水)「NIGHT」

モデルプレスTVが神戸コレクションをファン目線で斬る!~Vol.4

17日(木)「DAY LIGHT」&「EVENING」

モデルプレスTVが神戸コレクションをファン目線で斬る!~Vol.5

17日(木)「NIGHT」

モデルプレスTVが神戸コレクションをファン目線で斬る!~Vol.6

18日(金)「DAY LIGHT」

モデルプレスTVが神戸コレクションをファン目線で斬る!~Vol.7

18日(金)「EVENING」

モデルプレスTVが神戸コレクションをファン目線で斬る!~Vol.8

18日(金)「NIGHT」

モデルプレスTVが神戸コレクションをファン目線で斬る!~Vol.9

担当キャスター&CGUの皆さまへ!!

Vフリ~Vウケでステキなコメントを宜しくお願いいたします。

近日、この模様を「mptv staff」専用のYouTubeにアップしたいと思ってます。

TAKU&FUMI!よろしくです。

www.youtube.com

其の二:「2週連続!ロケ慣行!!今度は、TGCです!!!」

先週に引き続き、今週末!19日に開催される

TGC東京ガールズコレクションにも潜入します!!

もちろん、生中継する予定。

前回の反省を肥やしに、更にパワーアップしたVTRをお届けできるように気合いいれて頑張てくれる!!

今回のリポーターは、

キャスター「風谷南友」

CGUからは、「十代田奈菜」

そして、前回に引き続き、「長澤愛理」

の3名体制となります。ステキなリポート&MPTVらしいリポートよろしくです!

其の三:「神戸コレクション」リポートをこのBLOGにアップしてくださいね~。

栄えある初のロケに行っていただいた

松村くるみ」どの

「長澤愛理」さま

※美味しい!お肉をご馳走になったという噂が流れていますよぉ~。

映像だけでは伝わらない、オリジナリティー溢れるリポートの原稿及び写真を駆使してこのブログにアップしていただきます。素敵な原稿楽しみにしてます!!

松村くるみ&長澤愛理の記事がモデルプレスで紹介されました!

mdpr.jp

其の四:「SE&MEが大幅に変更となっています!!」

前回の伝言板でもお伝えしましたが、

Hot Word、Ranking、のSE(サウンドエフェクト)がME(ミュージックエフェクト)系に

コーナータイトルにも新たに、SE&MEが加わっています。

ランスルーで入念なチェックが行われます!!

業界人なら知っている!音響効果「住吉昇」の力作です。

www.nhk.or.jp

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後、変更点や共通情報をドンドンお伝えしていきます。

まだまだ、伝えるべきことが多々あるのですが…、

そろそろ次の打ち合わせに参加しなければいけないので

また次回に!

ドンドンパワーアップしていきますので乗り遅れないようによろしくお願いいたします。

私たちSTAFFも全力で頑張ります!!

(エムP)