エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

風谷南友の「TGCファンが熱狂する秘密が知りたい~ファン独自の楽しみ方を探せ編~」

 

私は、149センチと背が低いので、ファッションには実は少し壁を置いている部分がありました。

f:id:mptvstaff:20160424123736j:plain

雑誌を見ても、ファッションショーにいっても、気に入った服があっても、どうせサイズが合わなくて着れないと思っていたから……。

f:id:mptvstaff:20160424123725j:plain

最近は小さいサイズでも可愛いブランド

「miciellMacaron」さんが出てきたりして、

そこで沢山購入したり、稀に出会う小さいサイズをゲットしたりしていましたが、

もっといろんなジャンルの服を着たいと、密かに心の奥では隠れて思っていたことが、

今回のTGCの取材で爆発しました!

f:id:mptvstaff:20160424112905j:plain

東京ガールズコレクションには、前にも一度お客さんとして行ったことがあるのですが、二階席の遠目から眺めていました。

何かちょっとやはり壁を置いていたんでしょうね。

どうせ着れないしと……。

しかし今回は取材ということもあって、最前線でしっかりと観ることに・・・

f:id:mptvstaff:20160424112846j:plain

一気に魅かれました!!!!

ランウェイを歩くモデルさん達を近くで見ると、

なんてカッコイイんでしょう!

なんてカワイイんでしょう!

そしてなんて細いのでしょう!!

私が背が低くて着れないと悩んでいるのと変わらないくらい、

きっとあの細さと綺麗なスタイル、

歩き方を身につけること、

に来場している3万人の方もきっと悩んでいる。

そして努力している!!!

私も気に入った服があったら、自分でお直ししたらいい!

もっともっと探し出したらいい!

工夫したらいい!

あのモデルさんのようになる為に……。

ファンの方へのインタビューでも、

「プロのモデルさん達を見るとアガル!!怠けてた気持ちを起こさせるんです。」

とおっしゃっていました。

f:id:mptvstaff:20160424113421j:plain

お子さんとオシャレなペアルックで2人ともハットを被ってばっちり決まっていたお母さま。5歳のお子様もダテメガネをかけてハズすテクニックの高さ!美意識が高いです。やはり綺麗なお母さまでした。

f:id:mptvstaff:20160424113522j:plain

きっと外側だけじゃなく内面からの美も手に入れてるんでしょうね。

そして、プロのモデルさんを見て、

私のダイエットもまだまだやり方が全然甘かった!とも思いました。

食べるのを減らすだけじゃダメ、トレーニングもしないと。

モデルさん達は、我らがモデルプレスTVで4K放送と掛けて掲げている、

「キレイ×カワイイ×カッコイイそして健康的な人を4K人と呼んでいます」

の、まさにそれなんです!!

【V-IN】「4K×4K人」(風谷南友)

www.youtube.com

細いけど健康的な美しい体で、ランウェイを歩いてる時に、私にはまるで、

豹や、トラ、または妖精、天使などが乗り移っているように見えたんです。

ブランドコンセプトに合わせた、細い体から溢れ出るエネルギー、自信のある歩き方、表情。

私は普段女優をしているので、その入り込みは素晴らしいなと思いました。

ランウェイの先端でのポージング、表情を見ていたら、

美意識メーターが振り切れても振り切れ止まらないでしょう!

そして、ランウェイ近くの人は、モデルさんが投げるアクセを貰ったり、被っていたハットをもらったり、貰った人はオシャレになることを誓うでしょうね!!!

そして、なんと今回は圧倒的なオーラを放っていた、山田優さんがランウェイを歩きながらセクシーにGジャンを脱ぎ、歓声の中、客席に投げましたっ!

歓声爆発!!

それを受け取った方は、きっと数か月後には10キロは痩せてるでしょうね!

そんな

「美への力」

をもらいにいってる人も沢山いると思いました。

何回も足を運んでいる方のインタビューでは

f:id:mptvstaff:20160424124237j:plain

「毎回ファッショントレンドキーワードとトレンドカラーを調べて着て行くのが楽しみ!また、来ているファンの人達も沢山そうゆうのを着てるから、ランウェイだけじゃなくて、ファンの人達を見るのも楽しみです。」

とのことでした。

確かに最先端のトレンドを着ている人達、またそれを独自に組み合わせたりアレンジしてる人もいましたね。

また、カップルで来ている人もいて、男の子の方に聞いてみると

f:id:mptvstaff:20160424124211j:plain

「彼女と一緒だと来やすいし、やっぱりプロのモデルさんを生で見たいから。」

美男美女のカップルさんで、彼氏はちょっと韓流スタイルのオシャレさんでした。仲良く美味しいケバブを持って楽しそうでした。

ご飯からスイーツまで食べ歩きもできて、カップル・ファミリーで来ても楽しいですね。

彼も美の力を貰いに来てるのでしょう。

最近は本当に男の子もお肌や体のラインが綺麗で、センスが高くて頭が下がります。

そして、最後にインタビューしたのは、ハットを被って美女オーラを放ちながらも、お肌を見るとプルプル過ぎてどう考えてもお若いお二人!?

年齢をお聞きしたら、やはり、14歳と16歳とのこと!同じダンス部なんだそうです。

ブースで水性ネイルをしてもらった直後をインタビュー。

「不断学校では、ネイルやお化粧できないので、今日はおもいっきりファンションを開放しに来た!」

とのことで、本当に上品で大人っぽいお二人。

お目当ては大好きなモデルさんと、サンプルも沢山もらえること!だそうで、確かに、ツイートすると最新コスメが貰えたり、美が上がるフードやドリンクが貰えたり、無料でプリクラも撮れるし、プロ仕様のモデル気分で撮影してくれるブースも!自由席は5800円からあるので、10代の乙女でも、結構モトがとれちゃうかも♪

けど、一度は、アリーナプラチナ指定席で、山田優さんのデニムジャケットじゃないすけど、

「美へのプラチナチケット」

を受け取って、人生変えちゃいたいですね!

TGCファンに仲間入りした私、もうコンプレックスに負けたくない!

風谷南友

f:id:mptvstaff:20160424112808j:plain