エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【9月25日】『ナナイロ〜SUNDAY〜』プレイバック!141

クリスマスまで残り3ヶ月を切り!

今年も残り100日を切りました!!

あっという間!! 「おばコラム」でもこんな記事が!!

mptvstaff.hatenablog.com

私も100個考えてみようかしら?

1日1つこなして!昨日よりもっと×2素敵な自分に!!


 
そして今週のフォロワー対決の結果、およびお知らせとお詫び


これまで応援してくださった皆様、ありがとうございました。

フォロワー対決は終了となりすがアカウントは引き続き、運営して情報発信していきますので今後ともあたたかく見守っていただけたらと思います!

 

twitter.com

www.instagram.com

 

 

さあ!それでは

  プレイバック!!『ナナイロ~SUNDAY~』 

f:id:tsvnagae:20160926021319j:plain

今日のメインパーソナリティーはガガ様!?

ではなくて人参コーデのわかめ(黒田和佳奈)でした!!

f:id:tsvnagae:20160925225036j:plain

 

 

「週刊 女子大生」 

f:id:tsvnagae:20160925230045j:plain

1位 上智大学 あの大ヒット映画「君の名は。」に登場!全全全生徒たちが喜びの声
2位 昭和女子大学 今年もあの王子様がやって来る!?
3位 日本最高峰が世界に挑む!東京大学 競争力が低下……!?
4位 フル単で無料!?経営大丈夫なの?早稲田生の味方「麺爺」
4位 早稲田祭2016 公式テーマソング決定!「今こそ挑戦の時」
6位 上智大学 満足度200点のイタリア料理店 「タベルナ」ってどういうこと?
7位 洗足学園音楽大学 話題の声優アニメソングコース シルバーウィークにイベント祭り
8位 バカンスではありません!東京外国語大学 冬休み前の過酷な試練!?
9位  慶應義塾大学 海外を一層意識 9月入学はじまる
10位  昭和女子大学 新学期への支度始まる
 

気になるニュースはありましたか??

1位には!今話題の映画の話題でしたね〜〜〜

君の名は。」長江もめっちゃハマってます!!

もう2回劇場に足を運んだのですが、原作とアナザーストーリー小説を読んだのでもう一回観に行きたくてウズウズしてます!!

内容については後日女子大生ブログの方でもご紹介いたします♪

  

そして!1位のニュースを執筆したのはタッチ!!なのですが、残念ながら明日は授業ということでナナイロ〜MONDAY〜の出演権をゲットしたのはおば!!(昭和女子大学2年 小原瑞季)!

f:id:tsvnagae:20160926022352j:plain

いつもはスタッフとして頑張っているおばですが、明日は出演です!!

一度出演した際に、「やる気・元気・すずきーーーー!!!」

と鈴木あやさんと一緒にやっていただけて満足そうでした♪

楽しみながら、トークのお勉強&ナナイロ〜SUNDAY〜のアピールも頑張ってきてください〜

 

そしてそして!なかなか好評で嬉しい!女子大生ニュース!

今日のキャスターはあさはる(浅田春奈)でした!!

いつものガーリーテイストよりこちらのファッションの方が似合うと思うんだけどな〜〜

ミスコン頑張れ〜〜〜!!

f:id:tsvnagae:20160925225420j:plain

そして!ニューフェイス⭐︎学習院女子大1年の篠原千咲ちゃん♪

f:id:tsvnagae:20160926021052j:plain

実はナナイロ〜SUNDAY〜に1年生が出演するのは初!!

フレッシュさがたまらないですね←

とか言いながら初めてなのに落ち着いたニュース読みでびっくり!

ディレクター志望という期待の新人でございます⭐︎

これからスタッフとしても頑張ってくれます!!!

よろしくお願いします!!!

 

 

「ナナイロストリート」

 まだ彼氏ができたことがない!というタッチがデートで行ってみたいところは

『ディズニー!!!!!」

f:id:tsvnagae:20160926021117j:plain

そんなわけで前回は

ディズニーデートを知り尽くしたカップル!げんきさんとかほさん

をお迎えしてカップルオススメ!ディズニーデートの楽しみ方を教えていただきました♪

f:id:tsvnagae:20160918235144j:plain

確かにディズニーデートに行きたい欲は十分に高まったのですが、

今年中にデートする!と言う目標を掲げたおばから......

「夢だけじゃなく、大学生のリアルなデートを知りたい」と言う要望が。

f:id:tsvnagae:20160926021252j:plain

うん、確かにみんないつもいつもディズニーに行くわけじゃないもんね〜

と言う事で今回は!

「ココが知りたい!?大学生のデート事情」

をお届けしました!!

大学生カップルの方々にアンケート調査を実施!!

ご協力いただきましたカップルの皆様!ありがとうございました!!

f:id:tsvnagae:20160926021509j:plain

デートの頻度や割り勘事情など!今の大学生のデート事情が明らかに!?

詳しくは!あさはるの振り返りブログに掲載!!

う〜ん、時と場合によりますが個人的には割り勘はちょっと.......笑

 

  

「ナナイロピクチャー」

4K GirlsでHIKARI

www.youtube.com 

4KGirlsさんは!毎週水曜日の20時からのNEWS&TALKに出演されてます!

長江はキャスターとして共演しているので是非チェックしてくださいな♪

www.mptv.gift

 

そして映画は2作品!!

デッドプール

・ミストレス・アメリ

 

・ninja beatsのライブ映像からHanabi

www.youtube.com

ninja beatsさんは早稲田大学発の音楽ユニット!

お一人は卒業したばかり!もう一人はまだ現役の早稲田生!

9月30日のナナイロ〜FRIDAY〜のゲストにいらっしゃるのですが、

世界で活躍する大学生!!ナナイロ〜SUNDAY〜にも来ていただきたい〜〜

 

・Driving Force ~真夜中のスプートニク~/NEER

www.youtube.com

 とってもセクシー♡ついつい振りを真似したくなる♪笑

 

・Count9/GEMINI

www.youtube.com

 台本が終わらなくて心折れそうな時に頭の中に響いてきます!

まだ〜まだ〜戦えるさ〜♪

 

・#どこでもシェア~girlyparty~ 渋谷バージョン/宮脇詩音


9月23日のナナイロ〜FRIDAY〜のゲストにいらっしゃいました宮脇さん!

重盛さん恒例のあだ名の命名は「いいヤツ」!!

僭越ながらテロップを作らせていただきましたが、シュールすぎて.......笑

でも「いいヤツ」なだけではなくて「いい歌声」なんです!!

早速他の曲もダウンロードして聞きまくってます!!

 

そして!本日から新企画!!

「女子大生シアター」

女優志望のメンバーたちにも活躍の場を!ということで誕生したこのコーナー⭐︎

記念すべき第一回目はおば(小原瑞季)が落語の演目「芝浜」を朗読で披露してくれました♪歴史を専攻しているおばらしいセレクト!今回は女優として日本の文化を発信!!

f:id:tsvnagae:20160926023322j:plain

トップバッターで大変だったとは思いますが、今後も何を披露してくれるのか楽しみです♪

 

 

「ウィークリーキャッチアップ」

f:id:tsvnagae:20160925225022j:plain

今週のテーマは

長江は全く思わせぶれないタイプなので、毎日とても勉強になりました!! 

 

鈴木あやさん率いるナナイロ~MONDAY~PRESS

えー!!めっちゃ髪型かっこいいから

写メとろーよー♡(近づく)彼女いますよねぇ??』

 

ソンミさん率いるナナイロ~TUESDAY~PRESSは

『「彼氏と別れようかな…」と相談する』

 

澤山璃奈さん率いるナナイロ~WEDNESDAY~PRESSは

『「いい香りがする~♥」とボディータッチする』

 

森下悠里さん率いるナナイロ~THURSDAY~PRESSは

『グループLINEじゃなくて個別LINEを送る』

 

重盛さと美さん率いるナナイロ~FRIDAY~PRESSは

『〇〇君にしか言ってないから絶対誰にも言わないでね!という秘密の共有

 

インスタグラマーやすだちひろさん率いるナナイロ〜SATURDAY〜 PRESSは

『誘いを断らない』

 

そして本日!女子大生のナナイロ~SUNDAY~PRESSは

『彼が話したことを細かく覚えている』

これは確かに!!キュンとくる!!好きになっちゃう!!

でも思わせぶりとかじゃなくてこれは素直に嬉しいんじゃないでしょうか???笑

 

 

「TODAY'S HAPPY」

昨日のナナイロ~SATURDAY~チーム、

小鳥遊しほさんからのプレゼント・スターバックスカードをゲットしたのは…初登場のちーちゃん(篠原千咲)! 

f:id:tsvnagae:20160925225009j:plain

そして明日のナナイロ~MONDAY~へのプレゼントは

わかめ(黒田和佳奈)が用意してくれたピンクのお菓子セット! 

f:id:tsvnagae:20160925224956j:plain

さあ、誰がゲットするんでしょうか?!それともいつも通り山分け??笑

先週DG(合田和人)さんが「飲み物もほし〜い」とおっしゃってたのに、私としたことが女子大生に伝えるのを忘れておりました......来週こそは笑

明日のナナイロ〜MONDAY〜お楽しみに♪ 

 

 

ということで!!

SEE YOU NEXT RAINBOW!! 

f:id:tsvnagae:20160925224943j:plain

 上段左から吉村南美、黒田和佳奈小原瑞季石神紗椰、

下段左から浅田春奈、篠崎千咲、吉岡愛望、吉村美郁

 

 

f:id:tsvnagae:20160923195246j:plain

(CP長江美貴)