エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【11月6日】『ナナイロ〜SUNDAY〜』プレイバック!188

気がつけばもう11月!

学園祭シーズンで大学生たちが一年で最も生き生きしているシーズンでしょうか??

でも私はあまり学園祭というものに参加していなたかった(暗い)学生だったのであまり思い出がありません。

基本的に「学園祭シーズン=連休」という認識。(準備等で数日休校になるため)

去年なんて、さすがに卒論の進捗がまずい...ということで大学で作業をしようと言ったところ学園祭をやっていたというくらいのレベルでございました。

(4年生の時はゼミ以外に授業がなかったのでほとんど曜日等の感覚がなかった)

 

そんな人生の余暇のような私の大学生活と、今一緒にお仕事しているナナイロメンバー女子大生たちとのギャップに戸惑いつつ本日も行ってみましょう!

 

  プレイバック!!『ナナイロ~SUNDAY~』 

f:id:tsvnagae:20161107154851j:plain

今日は学園祭でお休みの人が多かったので少数精鋭でお届けしました!

 

 

今日のメインパーソナリティーはあさはる(浅田春奈)!!

f:id:tsvnagae:20161107154840j:plain

何故かシャンプーのCMのような1枚

 

 

「週刊 女子大生」 

f:id:tsvnagae:20161107155103j:plain

1位
 早稲田大学 准教授のツイートで明らかに! 早稲田生が授業中にはじめたびっくり行動とは……!?
 2位
知らないなんて絶対損!世界中で学割が使える「国際学生証」とは?
3位

 大学生が企業をお手伝い!?ヤマザキパン キャンパスランチパック
4位
東京外国語大学 実行委員が外語祭の魅力を明かす!

焼きそばとバンドと芸能人だけでは収まらない」
 5位
早稲田祭2016 開幕!今こそ、挑戦の時。
 6位

「きらきらかがやくたいようと ぽっかり浮かんだおつきさま……」

東京大学ついに作曲!?
7位
昭和女子大学 魔女と悪魔が出現 「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃ…わない!?」
8位
昭和女子大学 都会の真ん中に巨大な鳥!?「めっちゃ怖かった」
 9位
学習院女子大学×演劇人のコラボ!役者がズラリ!「歌舞伎を他人事にしないこと」Act.2
9位
 東京外国語大学元学長 文学賞のたった一人の選考委員に

 

気になるニュースはありましたか??

内容については後日女子大生ブログの方でもご紹介いたします♪

そして!1位のニュースを執筆したのは!昭和女子大学2年おばこと小原瑞季ちゃん!

ということでナナイロ〜MONDAY〜の出演権をゲットです!!

f:id:tsvnagae:20161107155224j:plain

 おめでとうございます!!

2度目のキャスター挑戦もお疲れ様でした! 

 

そしてもう一人のキャスターはあさはる(浅田春奈)でした!!

f:id:tsvnagae:20161107154842j:plain

 

「ナナイロストリート」

 今回のテーマは!

「小原瑞季プレゼンツ!美術館・博物館へ行こう!」

f:id:tsvnagae:20161107154153j:plain

大学では歴史文化学を専攻、そして学芸員資格取得のために勉強中のおば!

そう言った勉強をしていない女子大生が美術館などに足を運ぶことはあまりないそう...

でもそんな女子大生にこそ!行って欲しい!いや、行くべきでしょう!!

ということでおばがアツく!!紹介してくれました!

まずは

1、学生なら学割どころか、無料で入れちゃう!

2、敷居は高くない!ふらっと気軽に行けちゃう場所!

 というポイントから説明

ここでまずスタジオメンバーの心を掴んでから、続いては一人一人の好みに合わせてセレクトしてきたオススメ美術館を紹介!

まずは!あさはるに向けてプレゼン!

近代・現代美術が好きな人はココに行こう

金沢21世紀美術館

f:id:tsvnagae:20161107154135j:plain

お次はタッチに向けて!

アクティブでレトロなものが好きな人はココに行こう

江戸東京博物館

f:id:tsvnagae:20161107154149j:plain

続いて新保ちゃんには!

マニアックなものが好きな人はココに行こう

明治大学博物館』

f:id:tsvnagae:20161107154154j:plain

 

最後はしおりんに向けて!

迷ったらここ!初心者向け、カメラが好きな人はココに行こう

東京国立博物館

f:id:tsvnagae:20161107154157j:plain

ロケ地大好きしおりんからも喜んでもらえました!

f:id:tsvnagae:20161107155120j:plain

全ておばが一度は訪れたことがあるところで自信を持って紹介!

全員から「ぜひ、行ってみたい!!」と言ってもらえました♪

私も明治大学博物館以外は行ったことがなかったので行ってみたくなりました!

詳しくはなんと!連載100回を迎えたおばコラムで紹介してもらいましょう!


 

「ナナイロピクチャー」

4K GirlsでHIKARI

www.youtube.com 

4KGirlsさんは!毎週水曜日の20時からのNEWS&TALKに出演されてます!

長江はキャスターとして共演しているので是非チェックしてくださいな♪

そして!ロレインさんがテラスハウスのハワイ編 に出ているんですー!!!

mdpr.jp

前回の水曜にロレインさん出演!


ぼくのおじさん

www.youtube.com

11月3日公開のぼくのおじさん予告編!

 

 

そしてひかりTVで提供中の映画!! 

オオカミ少女と黒王子

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

ドリスの恋愛妄想適齢期 

死霊館 エンフィールド事件

10 クローバー・フィールド・レーン

フィフス・ウェイブ

 

・Complicated/Carat 

www.youtube.com

火曜日のナナイロに出演中です!

Rinaちゃん、Monaちゃんの涙にもご注目!

 

・ナナイロ~FRIDAY~10月28日放送分

ナナイロストリートでGEMINIの國分さんをゲストに迎え

LLSへの曲を生披露していただいたVTR!

サプライズ大成功!でしたね♪

 

そして!女優志望のメンバーたちにも活躍の場を!ということで誕生したこちらのコーナー

「女子大生シアター」

今回は!タッチ(吉村南美)が担当!!

f:id:tsvnagae:20161107154137j:plain

朗読劇「夢はこの国を救う」を披露してもらいました!

台本を書くところからスタート!ということで気合い十分!

ただこれが控えているせいか前半から緊張気味の彼女、

私も自分が出るより緊張した〜〜〜笑

でもそれぞれベストは尽くせたんじゃないかと!!

「面白かった!!」という感想がいただけたということは成功なんじゃないかと!!

タッチ!お疲れ様でした!!

 

「ウィークリーキャッチアップ」

 このコーナーは食いしんぼ!新保祐奈ちゃんが進行!

f:id:tsvnagae:20161107153219j:plain

早稲田パーカー着てますが、お茶の水女子大生です。

(早稲田のサークルで活動しているためです!ややこしい!笑)

 

今週のウィークリー・キャッチアップのテーマは!

『言葉遣いが悪い女はアウト! 男性に「女子力低い」と思われる女性の特徴5つ』

mdpr.jp

です!!

 

ナナイロ~MONDAY~PRESS

『「私女子力があるんですー❤」アピールしてるのに部屋干し臭い女』

 

ナナイロ〜 TUESDAY~PRESS

「服にファンデーションがついてる女」

 

ナナイロ~WEDNESDAY~PRESS 

「食べる時にクチャクチャと音をたてて食べる女

 

ナナイロ~THURSDAY~PRESS

「外見ばかりに磨きをかけて中身が無い女性」

 

 ナナイロ~FRIDAY~PRESS

「肌がカサカサで毛の処理が雑、なおかつ下着の上下がバラバラな女」

 

ナナイロ~ SATURDAY~PRESS

人前でムダ毛を抜き出す女子

 

そして!本日のナナイロ~ SUNDAY~PRESS

「ボロボロのショッピング袋を持ち歩いている

これは学生あるあるかもですね!

持ち物に無頓着女子はチェックされてますよ〜

 

「TODAY'S HAPPY」

f:id:tsvnagae:20161107155115j:plain

昨日のナナイロ~SATURDAY~チーム、

風谷南友さんからのプレゼント・シナモンティーセットをゲットしたのは…タッチ!

女子大生シアターの頑張りが認められました!

f:id:tsvnagae:20161107153234j:plain

 そして明日のナナイロ~MONDAY~へのプレゼントは

本日はお休みでしたがわかめ(黒田和佳奈)が用意してくれた!

f:id:tsvnagae:20161107153431j:plain

果肉たっぷりのリンゴジュースとメイソンジャー

f:id:tsvnagae:20161106190227j:plain

 さあ、誰がゲットするんでしょうか?!

明日のナナイロ〜MONDAY〜お楽しみに♪ 

 

そして!

女子大生のじゃんけんグルメ!

この企画は毎週日曜日の生放送後に、その日の放送の出演者、スタッフの女子大生が全員でじゃんけん!

勝者一人がグルメを食べに連れて行ってもらえる権利をゲット!

その模様のレポートを番組内、そして番組ブログで紹介してもらいます!!

今回は音響の鵜飼ちゃんがレポート発表予定でしたが早稲田祭でお休みだったため来週やります!!

そして放送終わった後のじゃんけんバトル!!

第5回目の勝者は!!

f:id:tsvnagae:20161107153215j:plain

昭和女子学3年おば(小原瑞季)!!

レポート頑張ってくださいね♪

 

それでは本日もお疲れ様でした!!

SEE YOU NEXT RAINBOW!! 

f:id:tsvnagae:20161106190244j:plain

上から吉村南美、小原瑞季、浅田春奈、長岐詩織、新保祐奈

去年の仮装!今年は予定なし!

 

f:id:tsvnagae:20161028190931j:plain

(CP長江美貴)