エムPの昨日夢叶(ゆめかな)

MPTV staff blog

『愛と感謝…。』『創造と感動…。』2016年11月末日をもって、モデルプレスTVの放送は終了しました。モデルプレスTV by ひかりTV4Kを応援頂き誠に誠にありがとうございました。ご意見!ご感想は!『dream@natural-color.jp』にお送りください!!

【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第2511回『史上最強!ご飯のお供とB級グルメ最強土産「がんす」を食べた夢叶なのだ!?』 [4月24日]

★(1年前…)2022年4月24日の夢叶は、『佐々木朗希投手は凄い!』でした。

www.waja-next.com

 

一体全体何が起こってるんだろうか?

ゴールデンウィークが終わってからならいざ知らず!

ゴールデンウィークが始まっていないのにたくさんのお土産が届いています!

今日も頂いたお土産を楽しみました。

★『史上最強のご飯のお供とB級グルメ最強土産「がんす」を食べた夢叶なのだ!?』

ザ・広島ブランド認定

■『みやけのうまいでがんす』

『がんす』という食材が広島県独特の練り物として昭和初期より、三宅水産(当時.. 三宅蒲鉾)で造られました。
三宅水産がんすは

「後からピリ辛がクセになる♬ 」

という表現から大人の食べ物?と未知な方には思われがちですが

「食べ方は無限アレンジじゃ‼️」

と言える程、どのようにお召し上がり頂いても完璧美味しい "揚げかまぼこ" です。

地元である呉市民の方々に長年愛される「ふるさとの味」。特に三宅水産の本拠地、呉市広町では "おやつ・おつまみ・おかず " として常に身近な欠かせない素材として現在も親しまれています。

 

知ってますか?

食べたことありますか?

 

吾輩ははじめて出会いました。

当然!初めて口にします。

 

早速!いただいてみました。

見栄えの悪い写真ですみません。

 

ごはんのおかずよりも酒の肴として最高のB級グルメだぁ~。

1袋食べたら!

2袋目!

2袋目食べたら!

3袋目!

止められない!止まらない!

ヤバイぜ!『がんす』

 

まだ食べたことが無い人は、1度食べて欲しいです。

吾輩も広島に行ったらお土産は『うまいでがんす』で決定です。

 

ちなみに、

『がんす』の陰に隠れているのは、

 

左:『土佐の赤かつお

 

右:『極・海苔師の生のリ佃煮』

 

ご飯のお供!最強セットだったのです。

あしからず。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com